1つの会社で、長く働き続けることが、さも日本の経済成長(30年間成長してないわよ!)を妨げるから、

 

リスキリングして、成長産業(てなに?)に転職すれば、経済再生するらしいからさ!

 

終身雇用や、年功序列という日本型雇用は、成長分野への労働移動を、妨げるらしいわ。

 

だから、新たな企業は、誕生せずに、賃金も伸び悩む現状があるんだと!

 

企業間で、人材の奪い合いが生じて、賃金の持続的な引き上げにもつながる!

 

だから、退職所得課税も見直します!長く勤めても税金控除しませんので!

 

いや、、、だれが考えたのこれ?

 

ほんまにあほとしか、思えんわ!!

 

この30年もうすでに、非正規雇用増やして、雇用の流動化したわよね。

 

結果実質賃金は駄々下がり!!所得は130万くらい減った。。

 

「労働者にとっては自分の意志で、新たな能力を身に着け、仕事を選ぶことができる!」

 

ちょっと待って!!

 

別に政府が何もしなくても、労働者は、自分の意志で、新たな能力を身に着け、仕事を選んできたわよね。

 

職業は自由に選択できるんだからね!

 

口先では「国民の賃金を増やす!」と言いながら、実際には、雇用の流動化を強化して、

 

労働者の競争を激化させて、賃金切り下げや、移民拡大による賃金切り下げを、推進するやん!!

 

おまけに、歳出改革で経済成長??なんてできませんから!

 

歳出改革とは、歳出削減のことだから!

 

今年度の国民負担率は、47,5%、、所得の半分を占めますから!なのに税収過去最高とはね。

 

ところが財務省の資料をみたら、フランス70%、イタリア60%となっている。

 

これは騙される、、、他国はね、分母はGDPよ。日本は分母は、国民所得(GDPから間接税を引いてますから)

 

間接税の割合が高い国は、国民所得が小さく見えるんで、国民負担率は数字上大きくなるのよ!

 

こんな指標は日本だけです。(三橋貴明先生)

 

要は他国の方が、国民負担率が大きいんですよ!だから増税や社会保険料の引き上げも仕方ないんですよ!

 

と騙したいのよ。

 

さらに財政赤字の額を国民の負担に上乗せして、「潜在的負担率」といって煽る。

 

財政赤字増えたら、国民の所得は増えます。だから負担率は減ります!

 

これに今までコロッと騙されてきた!

 

政府は赤字なんで、税で埋めないといけないんです、、なんてね!

 

政府は赤字でいいの!それで国民が黒字になるの!政府はお金を使わなければ、国民を守れません!!

 

税には別の目的があり徴収されてますからね。(円で納める、累進課税など、、消費税だけは、逆累進課税だからダメなの)

 

みんなが考えて、人に伝えて、政治を変えないといけませんね。。

 

新自由主義的、自己責任社会でいいの??

 

国民が安全で、豊かに暮らせるようにするのが政府のお仕事よ!

 

そのためにも、もっとカネを出しなさい!!

 

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

 

 

そういえば、、ルチアも、、体調の調節にこれは欠かせないのです。

#magic lift