お粗末よね。。

 

でもあほあほ賛成派もいるわけよね。かなり無理があるんだけどね。

 

マスコミが騒ぎすぎ?マイナンバ-カ-ドを叩いている人は、脱税してる?保険証の不正利用してる?

 

メリットがいっぱいあります?給付金が早く配れる?

 

いやいやちょっと待って。

 

問題はシステム上のことですよね。機能が欠陥だらけなのに、そのまま行きます!といってるから批判されてるわけよ、

 

民間なら即停止なのにね。

 

9000万のマイナカ-ドの中で、起きたトラブルは7千件くらいでしょ??ん?なにが問題?というけれど。。

 

マイナ保険証ではまだ、6200万件くらいの登録で、しかも、医療機関で使えるところは半分くらいよね。

 

だから、窓口でマイナ保険証を使っている人が、6%くらいなわけよ、、だから400万人くらいよ。

 

その中で、数千件のトラブルよね。。医療機関では6割も起きている!!これはすごい確率よ!

 

ほとんどが人的ミス?

 

だからそういう問題じゃないから!

 

元からこのマイナンバーシステムは問題があったのに、解決せずに、マイナポイントを煽って、登録者急増させたもんだから、

 

そのままトラブルが増え続ける。。。

 

これは人災やね。過失やん!!河野大臣の!!過失!!

 

医療関係者方は、1人もマイナ保険証はいいですよ!!ていう人1人もいないやん!!余計な手間を増やすな!といってるわ!

 

顔認証がない今の紙の保険証の方が、数倍安全だわ!システムがシンプルで済む!

 

不正使用なんか知れてるわ!マイナ保険証になっての、不正使用の方が被害額は高くなる!!

 

なんせ、銀行口座と紐づけされるんだから!!

 

ええとこなしやん!!

 

確定申告ができる?ほとんどサラリ-マンだよ!高齢者はしないわよ!

 

で、賛成派の、維新の政調会長の音喜多氏、、、あきれるわ。

 

「与党の腰が引けた態度、日和見的政策がいけない?そもそも最初から、取得の義務化をしていれば、こんな問題にはならなかっ

 

た??覚悟を決めて突き進め!」

 

オイオイ、、、流石、トンチンカン維新さまね。義務化してたら、こんなもんじゃすまないわよ!30倍くらいの問題になって

 

るわ!こんな認識のひとが、政調会長かいな、、、笑います。。しかもシステムの問題点は、スル-ね。

 

大あくび猪瀬議員は、「高齢者は、新聞、テレビから情報を得ている、が、マイナカ-ドのエラ-ばかりを伝えている。。

 

立憲とおなじで、なんとなく反対が、アイデンティティである!マイナカ-ドによる、行政の効率化がわからず、未来志向ではな

 

い。。少しでもデジタル化の意味を高齢者に伝えたい。」

 

なんとなく反対?あなたね。。。マイナカ-ド持たない人は、資格証明書が勝手に送り届けられると思っていたあなたにいわれたくないわ!

 

毎年更新がいることも知らずに、、法案もまともに読まない維新議員。。しかも行政の効率化は、マイナカ-ドでは起きてないわよ!

 

実務が減った?なんもおきてないわよ!

 

転居するときに提示するにしても、役所に行っていちいち書類つくって、30分くらいかかるし、、おんなじよ。

 

ほんとに優れたカ-ドなら、表示でいいはずよね。。

 

あほさが、露呈する意味では、マイナカ-ドはよかったかもね。

 

もう。、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

維新にはあきれてばかり。。。