相変わらず皆に嫌われるこというのよね。竹中平蔵さま。。

 

なんで?すべてあなたのシナリオ通りに、自己責任社会になってるわよ!

 

なんで絶望してるの?

 

「 日本は便利な国になり、夜中にコンビニで物が買えて、好きな時間にシャワーが浴びれる。。

 

へ―ちゃんの幼少期には、家が暑かったり、トイレも順番待ちで、様々な我慢はあった。

 

昔は当然だった我慢が今ではなくなりました。。。

 

かつて日本に会った辛坊強さがなくなったように思う、、、で、すぐに文句を言う国民になった。。

 

失われた30年の経済停滞から日本は抜け出していない。(誰のせい?

 

それは端的に言えば、日本の生産性が上がらなかったからです。(だから誰のせい?)

 

これは、岩盤規制で経済成長を阻害した政府(新自由主義を持ち込んで、規制緩和、民営化したのは誰?

 

現状に甘んじてビジネスモデルの変革に対応できなかった企業経営者の問題!と認識されがちですが、、(非正規雇用を増やして。

 

若者中心に貧困化させたのは誰?

 

日本人の上昇志向がなくなったのが問題です。。(えっ、、、経済下降させといて、、それはないわ。。)

 

ハングリーさも頭の切れもない学生たち。。(そら、外国人は学費タダで、日本学生はロ-ンて、、しかも研究費は削られてる。就職先も絞られて

 

高齢者も現状に満足し(してるか!年金を減らして、保険料引き上げた!)、ただ、何か気に食わないことがあればすぐに

 

文句を言う!!なぜか、、文句を言えば自分が頑張らなくても、誰かが解決してくれる世の中に、日本はなったからです。(誰が

 

解決してくれるの?)

 

最近は電気代の高騰が話題です。もちろん多くの低所得者にとってこの値上がりは厳しいものです。

 

ですが、国民が文句や不満を言い続けた結果、日本政府は、電気代をそんなに上げないでねと、3兆円もの補助金を

 

電力会社にばらまいたのです!これは、戦争で資源高騰が原因ですが、いくら戦争のせいであろうと、

 

国民は文句を言う、、そもそも経済成長に物価の上昇は伴うものです。(経済成長してないよ!あなたのせいで!

 

そもそも電力自由化なんてしたからよね!)

 

カリフォルニアの私の親族によれば、電気代はいま、8万5000円、しかし、しかたがないと受け止めています。。

 

アメリカは、コロナ対策しっかりして、政府が異次元出費して好景気、、、スタバの時給は4000円とか、、

 

それなら電気代も比例すれば、想像つくわね、しかも日本は給料30年据え置きよ!そんな社会に誰がした!!)

 

自らのスキルアップもせず、文句ばっかり言う国民じゃダメだ!」

 

 

あのさ、、、努力の問題じゃない!!稼げない社会構造にして、貧富の差拡大させて、

 

こっちが絶望したいわ!!なんでへ―ちゃんが絶望してんの??

 

へ―ちゃんの言うこと、政治家、官僚が聞いて、いろんな貧乏になる改革進めてきて、非正規増やして、

 

へ―ちゃんが会長をしていた会社は、どんどん大きくなりましたよね。。

 

なんで満足せずに、絶望なん??あなたが理想とする世界に近づいてますよ!!

 

文句言わずに、自己責任で頑張れ!!という社会になってるやん!!

 

むしろもっと文句を言わないといけない!!というか、魂の叫びですよ!黙っていてはいい様にされます!

 

国民の生活を守れ!憲法25条違反ですよ!

 

消費税廃止!インボイス中止!社会保険料減免!雇用保険減免!年金引上げ!非正規公務員を正規に!

 

ゼロゼロ融資の返済をチャラ!

 

最低限の文句ですわ。。。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

寝る前に、爪もみ、、いかが?井穴(せいけつ)のツボで、自律神経のバランスを整えましょう!!