どこらあたりが、骨太なんですかね、、財務省の完勝でございます。

 

内閣不信任案採択ばっかり見てる間にこれまた、しれっと通過したわけよね。

 

財政健全化(緊縮財政)はそのままだし、コロナで膨らんだ歳出を元に戻す(支援が足りなかったから倒産が増えたのに、、)

 

さらに、労働市場改革よ!もうだまされませんからね!改革なんてロクなもんじゃないから!

 

退職金課税優遇(20年以上勤務の労働者)を是正(やめてしまいます、増税します。)。。

 

長く勤めても、早く辞めても税制は同じだよ!!ときた!これ、、、長く勤めるんじゃなくて、転職してね!よね。。

 

サッサと会社辞めて、リスキリングして技術を身に着けて、高い給料もらえるところに転職したら、

 

みんなの給料が上がって、日本経済再生するんだとさ!!

 

そんなことあるわけないやん!!大体転職したら、給料下がるし。しかも本当に必要な人は、転職引き留められるわ!

 

高い給料もらえる成長産業てどこのこと?日本にあるん?

 

それでなくてもさ、、2024年問題(働き方改革本格的導入により、いままで長時間働くことが許されていたトラック運手さん

 

が、できなくなり、人手不足となる)もあるし、、インボイスで個人事業主からまた税金巻き上げるから、廃業が増えるやん。。

 

物流の個人事業主さん廃業したら、益々モノが届かなくなる、、工場には部品が、ス-パ-には食品が並ばなくなる。。

 

2030年までには、物流の3割ストップするといわれてますよ!!このままじゃ、、物流価格が上がる。

 

益々物価が上がる!これ増税やん!

 

 

翌日配達なんて夢のまた夢となる。

 

なのに、、投資をせよ!とも書いてある!貯蓄から投資へ!あのね、、その前に、みんなが貯蓄できるくらいの所得にしてから

 

言いなさいよ!!

 

国民は、だれも生活に困ってなくて、会社も好きな時に辞めて、リスキリングで学習したらすぐにスキルが身につて、

 

すぐに、前より高い給料で雇ってもらえて、あ-幸せ!!てなるか!!

 

全く国民の生活が見えてない絶望的な方針でしたわ。。

 

岸田様も河野さまも、、、どこむいてんの??

 

今一度、国民の方を、しっかりみて、骨太の方針やり直し!!

 

もう、、わたしがすべて書き換えてやりますわ!!

 

「,国民の生活と財産と安全を守るため、今まで30年間の失策を反省し、直ちに国民中心の方針に切り替えます。

 

まずは、消費税を廃止いたします。福祉にも使われず、逆累進性の税で、格差拡大、経済衰退の大きな要因となっておりました。

 

それなのに、3から5から10%へと、皆さまへの計り知れない負担をおかけし、この30年で、約130万円も所得を減らして

 

しまい、とんでもないご負担をかけてしまいました。

 

それなのに、コロナ時には、粗利補償もせず、倒産された会社も過去最高となり、ゼロゼロ融資の返済が7月から始まろうと

 

しております。もちろんこのゼロゼロ融資は、チャラにいたします。倒産された企業の皆様には、新たに、資金調達できる仕組み

 

作るほうが、マイナンバ-カ-ドを作るよりも優先すべきと考えます。

 

そして何より、ロクな少子化対策もせず、政府にはびこる新自由主義者の言いなりとなり、公務員を切り捨て、

 

非正規雇用を増やし、若者を貧困化させて、結婚できなくして、非婚化対策を全くいたしませんでした。

 

ですので、非正規公務員を正規に!こちらをスロ-ガンに、2025年までに完全に実現いたします。

 

そして、地方再生と言いながら、地方交付税を3割カットし、そのしわ寄せで、公務員が非正規に変わってしまい、地下鉄、

 

水道まで民営化する地域が増え、外資に水源を抑えられるというあってはならない事態になり、地方の皆様には、

 

大変なご苦労をおかけしました。不安にもさせました。東京一極集中を起こしました、、

 

ですので、地方交付税は、元に戻して、さらに追加いたします。どうか非正規公務員を正規に!の方針にお役立てください!

 

そして、介護、保育に携わる皆様、、今まで給料は安すぎました!皆様の善意に甘え、本当に申し訳ありませんでした。

 

こちらはとりあえず、基本10万円UPいたします。

 

最後に年金です。60歳以上、月最低でも20万、(国民年金で)夫婦だと40万にいたします。

 

年金は、皆さまほぼ100%使っていただけますので、社会への還元率が高いということもあり、さらなる増額を検討

 

いたします。

 

国民のみなさま、今まで本当に、申し訳ありませんでした。

 

PS、、コオロギは、辞めます。」

 

こちらを採用してくださいな!!少しはましな世の中になるわ!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

骨太の方針で、国民が益々やせ細りますわ。。