まあ、、ちいさなことですがね、今国会中に、衆議院議委員長手当1日6000円を廃止へ、、、

 

自民、立憲、維新が合意?なんか、、、気持ちわる。。

 

会期末まで引っ張ってきて、ここできめる、、

 

歳出改革のつもりですかね。。やってますよ!だから皆さんも、身を切られてもしょうがないのよ!!みたいな。。。

 

消費税も、社会保険料もあげますんで~!!

 

がみえみえやん。。

 

委員長手当が使っていた先の収入が減るわよね。。喫茶店なのか、たばこなのか、、文房具かわからないけどさ。

 

職務を果たすために使っている先があったはず、、、これ、経済にはマイナスよね。。

 

もうご存じでしょうが、身を切る改革系は、結果的に経済にはマイナスですからね。

 

プラスになならない。

 

どうせ、維新派選挙のときに、私達の主張が通りました!とアピ-ルするんでしょうがね!

 

そういう材料を手にいれただけ!

 

文通費も日割りなのね。。

 

これで本当に国民は幸せにはならず、、ごまかされているだけ。

 

もっと大事なことには、目がいかないように、、

 

マイナンバーカードの百害あって一利なしとか。。。ゼロゼロ融資息切れ倒産頻発とか、、こんなの給付にしたって

 

一切国民には負担はいかないのに、、、メディアは税金で穴埋めか!!とか書きたてるのよ。

 

この夏から返済から本格化よ!

 

エネルギー、原材料の価格高騰や物価高も相まって、業績が戻らない中小企業だらけよ!

 

ゼロゼロ融資を利用した企業の倒産は541件‼前年度の約4倍よ!!

 

政府の支援ときたら、、、元本返済最長5年間延長?の借り換え制度を開始、、、と思いきや、返済計画を立てれる会社だけね!

 

という条件付きなわけ。

 

それができないなら、潰れなない!ですよ!

 

その心は。。。「はいはい、世論もきついし、みんなうるさいから、ゼロゼロ融資でもしてやるけど、これで持たない会社は潰すよ!」

 

というのが本音。。。選挙の時は、債務免除するといってたのに、、、嘘やった。。自民の公約にあったわよ。

 

 

コロナからどのくらい回復するかなんてわからないわよ、、、まだ、客足も定かでないのよ。

 

どうやって返済計画たてるの??

 

返済する見込みもないのに、おカネ借りて、そんな経営者は失格だ!という人もいますがね。

 

コロナで急にお店をしめろ!といわれて、業績が急激に悪化して、返済計画なんて考えられる?

 

何とか、今生き延びるための、緊急避難として借りた人がほとんどなわけよ。

 

だから融資じゃなく、粗利補償にすればよかったのにさ、、、アメリカやらEUみたいに。。

 

もっと言えば、融資もしたくなかったんでしょうね!

 

へ―ちゃんの持論、、、ゾンビ中小企業を淘汰して、殺して、そのあとに、そろそろ債務免除しますよ~!

 

てなる決まってる!その間にシレっとM&Aをけしかけて、外資に食わせる。。

 

政府が、日本の企業を外資に売る!!そんな国ある??

 

ほんまに政府は国民を救わない!!

 

生活も財産も守らないんだ。。

 

で、、10月からは、インボイス制度。。廃業による人手不足も増える。。

 

そんな危機感のない国会、、、LGBDとか、、、入管とか、、、ばっかりね。

 

ゼロゼロ融資で苦しむ企業を救う法案(債務免除)を提案する政党&議員を見極めて、解散選挙の参考にしないとね。

 

もちろん維新からはそんな声は当然出ませんよ!

 

消費税廃止!インボイス中止!社会保険料、雇用保険減免!ゼロゼロ融資債務免除!

 

これを訴える議員こそ、日本に必要よ!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

あの、、アメリカが実際南米チリで、実験した、ハゲタカ略奪法、ご紹介するわよ。

 

1,チリの若者(議員2世とか)をアメリカに留学させる。

 

2,新自由主義を叩きこむ。(大学をたとえば、シカゴ大学とか、新自由主義教授のいる学校へ送り込む)

 

3,母国に帰って,要職に就き、中枢でスタンバイさせる。

 

4,CIAと内部の仲間が、反政府ク-デタ-(小泉&竹中。。。)

 

5,ショック状態になったところで、新自由主義をねじ込む。(東日本大震災などもね、、利用した)

 

6、格差と、貧困がひどくなりさらに、国民が弱る。

 

7、底値になった国の資産を、外資とウオ-ル街がハゲタカのごとく略奪。。。

 

これはチリで大成功、、、ブラジル、アルゼンチン、アフリカ、中東、インドネシアでも実行中、、(堤未果先生)

 

もちろん日本もね。日本は、今、6番目の状態ですね。。

 

2040年くらいに成功させるために、、、河野さんも、岸田さんも、維新も頑張ってはるわ!!

 

ほんま、情けないわね。。恥を知れ!!

 

世界最古の国家が音を立てて、崩れていきます。。。

GHQによりなくされた言葉、、、愛と感謝と調和、、

 

これを紙に書いて、枕の下にひけば、、安眠が得られるとか。

夏着物で涼やかに。。