日本の研究者、、チャイナで基礎科学専念!   施設、資金が充実してるんだって!

 

チャイナの大学、研究機関でポストを得る研究者続出!

 

技術だけじゃなく、天文学、基礎化学の分野も研究者を受けいれだした。。。

 

実用的分野だけじゃなく、基礎化学もね。

 

予算削られて、研究者が四苦八苦している日本とは対照的に、ここ20年予算大幅拡大し、論文の量、質もアメリカと競うくらいに

 

レベルが上がってきた。。。

 

研究者の数は、228万人。。。10年前の倍!アメリカは158万人、日本は60万人弱、、、この桁違いはなんだ?

 

それに研究開発費。。チャイナは59兆超え、アメリカは71兆、、日本は17兆だとさ!

 

そりゃ、負けるわね。いずれノ-ベル賞はチャイナ独占やね。

 

「研究者として早く独立したかった、、」と上海大学の植物研究のグル-プリ-ダ-になった日本人研究者の弁。

 

主任研究者の主催者になりたいわよね。。

 

大学の予算もポストも.、ムダ、ムダと削られてきた日本じゃ、不安定雇用で、研究もままならない。。

 

政府が決めた成長産業しか、予算降りないからね。。申請出して、成果が上がることを証明しないといけないようで。。

 

そんな書類つくれんの??誰にでもわかるような結果てなに?基礎化学ちゃうやん!!

 

アイデアグッズですか??

 

もうへとへとなるわ。。

 

でもチャイナ様に行けば、、、ポストもおカネも用意しますんで、自由に研究してください!!

 

となれば、、、そりゃ喜んでいくわよ!!

 

これ、チャイナ様がずるい!!じゃなくて、科学者を迎える当たり前の待遇を整えているだけ。。。

 

国家レベルでアイデアグッズにしかおカネ出さない国家は、滅びるに決まってるわ!

 

研究者は、チャイナに行くのは、、、当然!日本から追い出してるやん!!

 

日本にいてもおカネ出せないよ!!チャイナにいけば??とね。。

 

せっかく大学で育成した科学者を海外にいかせて、成果はチャイナのモノになるように仕向けてるのは日本だよ。

 

なんちゅう政府や!

 

これまでは、英語でしかできなかった先端技術の勉強が、あと数年で、母国語のチャイナ語で、できるようになる。。

 

ノ-ベル賞が取れる道筋ですね。。

 

これで、科学技術も、軍事も、経済力もかなわなくなる。。。

 

こうなったのは、、ひとえに、日本の経済政策の間違いですよね。。

 

アジアのトップではなくなった。。。まあ30年まえからね。。

 

だからこの30年、政治の中心にいた人は、反省文を出して、土下座ですね。

 

ゆめゆめ勲章なんてもらってはいけない!!

 

「国民のことより、今だけ、カネだけ、自分たちだけで,年事報告者を手本に、政策進めてきたら、

 

こんな貧困国になりました。大変申し訳ございません。誤って済む話ではありませんが、

 

これから、少しでも国民の暮らしをまもるために、まず、この実質賃金13カ月連続低下に加えて、

 

物価も上がり、ガソリン代、電気代もあがる中、もはや、消費税を廃止し、社会保険料減免し、

 

インボイス中止、特別給付金10万円×6ヶ月、そして、年金を引き上下しかありません。

 

今までの30年間の愚策はまだまだ、補えませんが、せめてものスタ-トとして、早速実行いたします!!

 

あっ、問題の多いマイナンバー制度も廃止いたします!」

 

と岸田首相に言わせてよ!!

 

これしかないのよ!一番効果あって、国民に即リタ-ンはね!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

梅雨の季節は、、、ルチアのお散歩がなかなかできず、ちょいストレスたまります、、、なので、、お腹なでなでは欠かせません!!