退職金、、、長く務めた時の優遇処置がなくなります。。。

 

日本は、1つの会社に長く務めるという雇用環境が定着してきたわよね。

 

長く務めた人は、短い人よりも退職金の所得税は優遇しますよ!という制度がある。

 

老後の生活を守らないといけないし、資金になるから、普通に課税はできないわよね。(退職所得控除)。

 

20年を境に控除額が違ってくるの。20年以上勤続で、控除額が増える、、

 

ところが、最近の政府(というかグロ-バリストたち)は、この終身雇用が大嫌いみたいで、

 

「長く勤めるな!長く勤めても、退職金優遇制度はやめますから、皆さんどんどん転職しせよ!」

 

と政府が推進する、、

 

硬直的な労働市場を見直して、成長産業に労働が移動しやすくなる??へーちゃんが言い続けているお花畑思想ね。

 

成長もしない1個の会社にしがみついて、20年過ぎていたら、退職金控除されるからしがみつくんだ!

 

じゃダメで、、、どんどん転職して、スキルアップして、次はこの会社で働くぞ!稼ぐぞ!

 

あれっ。。ここもダメそうだから、別のところで稼ぐぞ!!

 

そこにず-っといて、働いても、転職しても、退職金優遇制度はなくすよ!ていうのよ。

 

なんで長く勤めることを、そんなに嫌がるんだろうか。その会社の発展のために寄与してくれる人は、大事にしたいわよね。

 

すぐにどっかに行く人は会社としても、信用できないわよね。安心して仕事任せられないし、大事なことは教えられない。

 

第一、育てようという気にならない。短期戦力となる。長く勤める人は、共に育っていける。

 

長い期間のパートナ-にはなれない。

 

これって、、、要は増税ですよね。

 

20年までは、勤続年数ごとに40万の控除、、、20年超えたら、70万の控除、、

 

これを今年の骨太の方針に書きこんだとさ!!増税の方針を書き込むということ!

 

さらに、年金を減らそうとしている。年金支給年齢を70歳にしようとしている。

 

後期高齢者保健負担を3割にしようとしている。で、退職金からも手取りを減らす。。

 

やはり、老人は早く死ね!80くらいまでにな!!と言われているようです。。

 

政府関係者や、財務省の皆様。。。あの、あなたたちは、年を取らないとでも??

 

皆、、、老人になるのよ。

 

隠れ増税やめなさい!それでなくても13カ月、実質賃金が、目減りしているのに!

 

なにしてくれてんねん!!

 

今、政府がすることは、実質賃金を増やすこと!それには、一番早くて、確実な方法は、

 

消費税廃止!!もうわかってるのにやらない!

 

またそれを訴える議員も、れいわ新選組以外はいない。。

 

入管法もLBBT法も大事でしょうが。。。

 

本当に審議すべきは、この実質賃金13カ月低下のこの苦しい状態から、

 

国民をいかに救うか!!これでしょ!

 

なのに、ゼロゼロ融資の返済も始まり、インボイス制度導入?

 

いくらなんでもひどすぎます!!国民いじめが過ぎます!!

 

ジャニーズ問題も、市川問題も、もうこれ以上大きくするな!!

 

国民を救う議論に集中せよ!

 

消費税廃止!インボイス中止!ゼロゼロ融資返済延期!あるいは、チャラ!

 

即実行せよ!国民の首をピアノ線で絞めつけるな!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

なんでも北海道の水源地が、チャイナ様に四国分買われているとか、、かたや、宮城県の水源地は、フランス。ヴェオリア様が

 

取り仕切る、、、経団連副会長て、ヴェオリアの社長じゃなかった??

 

国家の蛇口が狙われているのに、、、お気楽政府は、規制もなしね。。

 

それどころか、政府の中に、招き入れるんやね。へ-ちゃんという水先案内人もいるからね。。。困ったもんだわ。