政府が特定の歳出するのには、3つの手法しかない!!

 

1,国債発行

 

2,増税(社会保険料、雇用保険料引き上げ、年金引き下げもね)

 

3,歳出削減

 

ね。

 

そのうち財源(政府の需要)と呼んでいいのは、国債のみ。

 

あと2つは、「増税して国民の所得減らして、歳出に差し替える」「歳出削減して、歳出の一部を別の歳出に差し替える」

 

としているだけで、財政支出の源にはならない。

 

で、岸田内閣の総額3兆円規模の「異次元の少子化対策}を組もうとしてますがね。。

 

(デジタルマイナンバ-カ-ド制度辞めたら、2兆円浮くわよ。)

 

その中身は、、児童手当拡充1,2兆円。保育サ-ビス充実8000億円~9000億円

 

育児休業給付に7000億円程度。

 

まあやらないよりはいいけどさ!これ、、、子育て支援ですよね。少子化対策じゃない!

 

だってね、日本の少子化は、「非婚化」によるもの。非正規雇用を増やして、特に、若者世代を貧乏にし、

 

安定した職場と、伸びしろある賃金を奪った、、官制ワ-キングプア-も増やした!

 

スエ-デンじゃ、全国民の30%が公務員、、、日本は5%よ!何これ!竹中へ―ちゃんのプロパガンダ(日本の公務員は甘やか

 

されている!)に騙されて。。

 

せめて、この子育て支援が、3兆円国債発行なら、需要も増えるかもだけど。。。

 

手元に資金が増えた子育て世帯が、支出を増やしてくれたら、消費という需要が増える。

 

でも、2の増税や、3の、歳出削減じゃ、単に、貨幣の付け替えだから、需要は生まれない、、(三橋貴明先生)

 

それに、この分野は伸びそうだからで予算負増やしてして、ここは減らそうそうみたいなこともダメよ!

 

伸びそうて、、あんた神様なの?てことよ!それがわかれば、この30年間の堕落はないわよ。

 

すべての分野で、歳出を増やすの!!そういう状況なのよ!この30年それをしないから、地獄になってる!

 

 

結局,国債発行しかないんです!そんな当たり前のことを、さっさと進めなさい!

 

どこまで国民を増税でいじめるんですか!

 

政府は堂々と「政府の少子化対策(子育て支援だけど)の財源は国債で、いきます!」

 

といえばいいだけ!そしてできるし、それしかない!!

 

ついでに、消費税も廃止!インボイス中止!これくらいやってよ!

 

自民党内の積極財政派もさ、、、西田さんとか、なんで消費税廃止いわないの?ほんまにわかってんのかな。。

 

消費税は間接税と思ってない?直接税ですよ!消費者は払わない!業者が払うの!

 

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

最近毎日維新の議員不祥事による離党が目立つわね、、流石、維新クオリティね。不祥事のデパ-トですわね。

 

そんな議員に投票した方、、反省よ。まっ、わからないわよね。。。正体は、、