全国医療情報プラットホ-ムに情報が入っている。。マイナポ-タル。。(ICチップで管理されているもの)

 

この情報を見られるのは、政府と、PHR事業者(民間の医療関係業者)、もう、協会立ち上げて、企業が参加し、この情報

 

を使っていろんなビジネスしようとしてるわけよ。

 

財務省にしたら、憎き国民健康保険制度を将来なくして、民間の保険会社と個々に契約させたいからね。

 

その時に、個人の医療デ-タは喉から手が出るほど欲しいわよね。こんなプライバシ-情報流れていいの?

 

河野大臣は、マイナンバーカードを落としても大丈夫とかいうけど、、自分が見れる情報は他人もみれる。

 

そりゃ直ちには、もれないかもだけど、マイナポ-タルにアクセスされたらすべて、丸見えやん!!芋づる式にね。

 

4桁の暗証番号がわかればね。でもさ、、、生年月日が多いからね。

 

お年寄りは、メモに書いて同じところに入れてたりね。

 

しかも、総理大臣や総務大臣が一定の条件をつけて、民間業者も利用できるんだと!!

 

個人情報保護委員会は、しかも人手不足、、200-300人で、1億人は守れないわね。

 

相次ぐ不具合、駄々洩れ傾向が問題視されてますがね。

 

利用規約にも、デジタル庁は責任を負わないと書いてあるしね。

 

そんな国あるんかいな。。ドイツなんか、医療、社会保障など分野別の番号を採用してるわよね。

 

これ、ハッカーはウハウハね。圧倒的にゆるゆるよ。

 

自治体でトラブルがあっても責任は負わないの。国からやれ!といっておいてさ。。

 

自治体にチェックできる能力なんてないわよ。健康情報、医療情報なんて洩れたら、取り返しつかないわよ!

 

自分がNO!といわないと、年金の口座を紐づけされる。。。逆やろ!!YES!!と言ったら紐づけならまだ、100歩譲って

 

わかるけどさ!!

 

貯金額も政府や政府に関わる企業がのぞき見するわけね・・・

 

危ないシステムやん!!

 

しかもマイナ保険証は義務!!どうすんのこれ?任意といっておきながらさ!資格証明者を作れ??

 

もう、、今までの健康保険証でいいやん!!どうせまた民間業者に委託でしょ!!

 

どこぞの国の、年次報告書に書いてるんかいな!

 

なんの利益もないわ!国民には!、マイナスしかない!!プライバシー保護どころか、曝露やん!

 

しかも説明もほとんどなし!!すぐ人のせいにする河野大臣がさ、、すぐキレるし。。。

 

危険性をもっと説明せよ!

 

プライバシ-は大事な人権です!それも明示されないんじゃ、お隣、チャイナと同じ!!

 

デジタル庁なんかいらん!!歴代ロクな大臣がおらん。

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

堺市長また維新かいな。。。堺の皆様、後悔ないさいますな。。。

政令都市であり続けられますように。。。