マイナンバーに関するシステムで不具合続出!!
それを国会で追及された河野大臣の答弁がひどすぎる!!
大体さ!健康保険証に運転免許証、銀行口座なんてこんな重要な個人情報が、一ヵ所に集まるのよ!!
それぞれが超巨大システムで、別々のものなのにさ。無理やり1つにする!これで効率よくなるわけないやん!!
しかもトラブルだらけよ!今の段階で!
コンビニの誤交付は、富士通の責任!(別の人の住民票が手に入った!)
健康保険証の紐づけの誤りは、マニュアルを逸脱した、事務員と利用者の問題!(人の医療情報が勝手にみれた!)
公金受取口座の登録の支援員とユ-ザ-の不注意が問題!(自動ログアウトもない!!マイナポイントが他人の口座に!)
それぞれの事案が起きた時は、タイミングが同時期なだけ!
だとさ!!逃げるよね-!僕は悪くないもん!!て!!
マイナンバーカード、マイナ保険証、公金受取申請のために、期限を切ったポイント付与なんてしたからよ!
2022,12月末で、5000ポイント、期限ぎりぎりに1週間で175万件が集中、
2023年3月までには、マイナ保険証で7500、公金受取で7500ポイント、、追加で2万ポイント。。
だから週360万件の駆け込み申請になった。。殺到したわけよね!
各地の公務員も減らされてんのに、さらにこんな件数の申請じゃ、対応が追い付くわけないわよね。
だから民間事業者に委託となるわけよ。その派遣社員は未経験のアルバイトだと!
訓練儲けてない派遣社員にこんな大事なことを!!こわっ!!
作らなくてよかった。。。そんなことだろうと思ってたわよ!
早く早く!!とせかす人は、詐欺師だよ!!
富士通が悪い!総務省が悪い!厚労省が悪い!!ばっかり!!
全体の根幹に問題がある!!端末でも、プログラムでもないわよ!
2兆円ものお金をかけての事業と思えない!!
昨年8月に判明してたのにさ、、河野大臣は今月知ったんだと!!大臣のくせに!
デジタル庁があの、パワハラ河野大臣に報告してないわけないでしょうが!!
事後報告なんてしたら、幹部の首が飛びまくるわよ!
組織体制に問題ない!!という河野大臣‼!また僕は悪くないもん!!
とにかくこんな複雑なシステム、、、バグ、人為的ミス、ヒュ-マンエラ-のオンパレ-ドが続くわよ!!
管理職以上には報告がなかったなんて、官僚も大変ね!口裏合わせに苦労するわね!
デジタル庁はどんな組織なん?さらなる間違いが起きるに違いない!!
生存権に関わるわ!!やはりこの大臣逃げるな。。。信用できん!!
マイナンバーカード大丈夫??つくづく呆れますわ。。
責任はデジタル庁にあり!!河野大臣にあり!!
もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!