マイナンバーに関するシステムで不具合続出!!

 

それを国会で追及された河野大臣の答弁がひどすぎる!!

 

大体さ!健康保険証に運転免許証、銀行口座なんてこんな重要な個人情報が、一ヵ所に集まるのよ!!

 

それぞれが超巨大システムで、別々のものなのにさ。無理やり1つにする!これで効率よくなるわけないやん!!

 

しかもトラブルだらけよ!今の段階で!

 

コンビニの誤交付は、富士通の責任!(別の人の住民票が手に入った!)

 

健康保険証の紐づけの誤りは、マニュアルを逸脱した、事務員と利用者の問題!(人の医療情報が勝手にみれた!)

 

公金受取口座の登録の支援員とユ-ザ-の不注意が問題!(自動ログアウトもない!!マイナポイントが他人の口座に!)

 

それぞれの事案が起きた時は、タイミングが同時期なだけ!

 

だとさ!!逃げるよね-!僕は悪くないもん!!て!!

 

マイナンバーカード、マイナ保険証、公金受取申請のために、期限を切ったポイント付与なんてしたからよ!

 

2022,12月末で、5000ポイント、期限ぎりぎりに1週間で175万件が集中、

 

2023年3月までには、マイナ保険証で7500、公金受取で7500ポイント、、追加で2万ポイント。。

 

だから週360万件の駆け込み申請になった。。殺到したわけよね!

 

各地の公務員も減らされてんのに、さらにこんな件数の申請じゃ、対応が追い付くわけないわよね。

 

だから民間事業者に委託となるわけよ。その派遣社員は未経験のアルバイトだと!

 

訓練儲けてない派遣社員にこんな大事なことを!!こわっ!!

 

作らなくてよかった。。。そんなことだろうと思ってたわよ!

 

早く早く!!とせかす人は、詐欺師だよ!!

 

富士通が悪い!総務省が悪い!厚労省が悪い!!ばっかり!!

 

全体の根幹に問題がある!!端末でも、プログラムでもないわよ!

 

2兆円ものお金をかけての事業と思えない!!

 

昨年8月に判明してたのにさ、、河野大臣は今月知ったんだと!!大臣のくせに!

 

デジタル庁があの、パワハラ河野大臣に報告してないわけないでしょうが!!

 

事後報告なんてしたら、幹部の首が飛びまくるわよ!

 

組織体制に問題ない!!という河野大臣‼!また僕は悪くないもん!!

 

とにかくこんな複雑なシステム、、、バグ、人為的ミス、ヒュ-マンエラ-のオンパレ-ドが続くわよ!!

 

管理職以上には報告がなかったなんて、官僚も大変ね!口裏合わせに苦労するわね!

 

デジタル庁はどんな組織なん?さらなる間違いが起きるに違いない!!

 

生存権に関わるわ!!やはりこの大臣逃げるな。。。信用できん!!

 

マイナンバーカード大丈夫??つくづく呆れますわ。。

 

責任はデジタル庁にあり!!河野大臣にあり!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

皆さま、、、作ったの??イチゴ、ミルクかけ、、、たまりません!