あの、、、流行りの{ポリコレ}なんだけどね。。まあ言葉刈りなんていわれたりもしてるけど、、

 

2021年1月米国第117会議にて、、「多様性と包括性」??という観点からなんと!!

 

性別を表すすべての単語を使わせないという法案が可決よ!

 

父、母、ブラザ-、シスターなどの家族の役割をあらわす単語もダメに!

 

Fathre Motherは、Parents1,Parents2,,に、Son とDaughterは、Childに!

 

最近は学校もそうなってるらしいわ、カリフォルニア州では、HusbandとWifeではなく、Spouse(配偶者)にかわった。。

 

生まれてから当たり前のように毎日呼び合い、自分に一番近く特別な存在である、「お父さん」「お母さん」がなくなる。。。

 

なんだか、親子、家族がどこか他人事で、遠い存在のようになるような。。。

 

家族の親密さがなくなるような。。。

 

トランスジェンダーへの差別をなくすために、男、女の区別をなくす。

 

いろいろ問題もあるわよ。。

 

性認識に従って施設を利用していいと法律できまっている、カリフォルニア州はさ、プ-ルの女子用シャワー室で、裸の男性を

 

見つけて,10代女性がびっくりして、スタッフに知らせたら、不可解にも彼女の方位が叱られて、トラウマになったり。

 

ミスアメリカで、100年の歴史の中で、トランス女性が優勝王冠十110万円の奨学金が送られた、、、

 

これ女性の奨学金奪ってない?

 

男性が性暴力で逮捕、、、でも心は女と、主張し、女性刑務所へ、そこで女性受刑者がレイプされたり。

 

バ-モント州の小学校では、理科の授業で、男性、女性の言葉が削除、、「精子を生産する人」「卵子を生産する人」

 

になった、、

 

もはや、アメリカのパスポ-トの性別は、、、{X}に!!

 

境目が曖昧になっていくのね。。

 

白人のキリスト教文化を多民族に押し付けているからという理由で、学校から祈りの時間が消えて、十字架は撤去。

 

{Merry X'mas!} から{Happy Holiday!}へ。。。

 

小さき頃から、教えられ,信じて心の支えの判断基準にしてきた{神様}がなくなり(日本もGHQにより、神道を遠いもの

 

にされたわよね)、、年中行事が消え、家族やコミュニティのつながりが消える。。。

 

今まで、信じて守ってきたものは何だったのかわからなくなるわね。。

 

これって異常事態じゃない??

 

価値観、愛国心、秩序が総崩れのような。。。思想改変のような。。

 

それもポリコレ?政治的正しさなの?新しい正義なの?そこまでやるか!!

 

なんだか革命のようね。。性的多数者VS性的少数者の対立のような。。何を煽っているんだろ。。

 

日本でもLGBT増進法案が進む、、、アメリカの同じ道を進むのね。。

 

疑問の声を上げれば、差別や時代遅れといわれて、議論すらできなくなるわね。。言論統制が始まる。

 

わたしは、、、違和感を大事にしたい。それには心したい。。流されたくない、、

 

皆さまはどうかしら?

 

もう、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

わたしがお勧めの美顔筋トレ。。。脳幹に近い顔はやはり刺激するのはいいわよ!!

 

東京で8月するのよ!べっぴん塾‼!来てくださいね!