はい、、、県庁所在地4割が翌日届かず、、、関東~中国~四国間、などね。

 

30年間の緊縮財政の結果がこれよ!!

 

もちろん人手不足もあるけどさ。。インフラ劣化なわけよ!!

 

高速道路、道路整備、地方に行くほど、より修繕もされないから、速度制限がかかってるし、通行止めの橋がいっぱいあり、

 

もう無理なの!これって進化?いえ退化よね!

 

インフラに政府がお金を使わなかった結果こうなった!!

 

大阪もそのうち日本一老朽化した水道管が破裂し、通行止めが増えますね。。で、白線は透明化し、

 

いろんな道路、橋は通行すらできなくなるわね。。夢洲もいけなくなるわよ!!

 

高速道路は間もなく40年、、、大規模修繕がいるからね!!益々遅くなる!

 

すでに郵便局配達遅くなってる、、、前にも言ったけど、、、大阪で、お誕生日の1週間前に送ったゆうパックが、

 

8日目についた、、、信じられなかった、しかも、局留めになっていて、わたしが追求しなければ、行方不明になるとこだった。。

 

幸い、担当者の名前、電話対応者の名前、すべてメモしていて、所在がわかったの。。質もわるくなってるのかしら。。。

 

郵便局に3回も出向いたわけです。

 

翌日着いて、流石日本の郵便局‼!という時代はもうきませんね。。

 

へ―ちゃんと小泉のせいでね!!あっアメリカ様の年次報告者が元凶だけどね。。

 

ヤマトもついにね。。

 

かつての素晴らしい物流ネットワークは何処へ。。

 

劣化を直さなかった、、、

 

大体インフラが必要です!!という政治家がいないじゃないの!!

 

かつての民主党も「コンクリ-トから人へ」なんて馬鹿げたことを掲げて、公共事業を減らしたわけで。。

 

段々不便になるわけよ!生産性も下がる!速度の劣化、届かない!!なんてグロ-バリストの好きな、国際競争には

 

致命的マイナスやね!納期が遅れるなんてことになれば、国際競争に勝てない!!

 

すでに、もう日本は劣等生。。

 

お隣韓国をみよ!!

 

大型コンテナの入れる港は横浜だけ!!水深18M要りますからね。それを日本政府はなんもやってこなかったし。

 

わざわざ釜山から、ばらして日本に入れてます。。輸出もね、釜山にもっていって乗り換えるのよ。

 

どっちが発展途上国??

 

成田空港も4000m級の滑走路1本だけ、、韓国の仁川は、3本あるわよ!

 

アジアのハブ空港は韓国よ!

 

高速道路もそう!片側4車線よ!日本は一ヵ所もない!逆に片側1車線対面通行真ん中ポ-ル盾暫定2車線が3割!!

 

韓国はゼロ!!

 

どっちが先進国???

 

こうなることはわかってたのに、、、、一切やらなかった!!

 

 

道路予算はずっと6兆円。。。必要なインフラが同じ値段なわけないわよね!!

 

なんでこんなことになった!!誰が悪いんだ!!

 

元はと言えば。。。。財務省だよ!!

 

国家の崩壊は財務省官僚のせいです!(三橋貴明先生)

 

なんで政治に対して増税を求めるんや!!我々が選んだ政治家でもないのに!!

 

そんなことやっていいわけがない!!財務省の一方的な価値観で、増税を政治に求め続けている!

 

財務省は国会で決められたことをやるのがお仕事!これでは財務省主権国家です!国民主権じゃない”!

 

「赤字国債は出すな!」「財政黒字が当たり前!」なんていうことは、「政府の財務残高を減らせ!」

 

ということじゃない!!

 

政府が黒字になれば、、、私達国民は赤字になる!国民に赤字になれ!!と言っているのよ!!

 

政府は、返さなくていい預金を日銀に発効させているだけ!!日銀は事実上政府の子会社ですよ!

 

それを言えば、緊縮財政派は、支出先の検討がいる!!どこでも支出すればいいわけではない!!

 

と言い出すわけよ。。

 

はい!でました!!「選択と集中」

 

あのね、、当たり馬券が事前にわかる人いるの?わかるなら民間がとっくに投資してるわよ!!

 

政府の投資してもらわなくてもね!!

 

必要なところがわからないから手広く政府が投資するのよ!!

 

だから社会保障は非効率とみなされる。。「高齢者にお金を配るのは無駄だ!」

 

なんて、、、

 

ちょっと待って!!

 

医療費に政府が補助金出せば、医療従事者の所得になる。高齢者も助かる!

 

介護費に政府が補助金だせば、介護事業者の所得になる!!

 

大体年金の消費性向は100%超えよ!生活に使う!

 

年金以上のお金がほかの人の所得になるわけよ!!

 

 

政府が社会保障にお金を使うことの何が問題なの??

 

だから成田悠輔やら、たかまつななやら、、、高齢者憎悪を煽るひとがもてはやされる。。

 

国民分断、選別、、、あのさ、、、あんたたち、、、自分もすぐに高齢者になるわよ!!

 

いつまでも若くはおれない、、、わたしが言うんだから間違いない!!


 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

しかも貧困国家日本では、もう、、美魔女は無理ね。。