まあグロ-バリストの皆様ですね。。。へ-ちゃんのような。。ゲームのル-ルを自分たちに都合よく作り上げて、公共セクター

 

から大きな贈り物を搾り取る人達ですね。。“政商”ですね。。

 

「公共事業をやめて、民間にやらせればいい」といって、公共事業の民営化を進めてきた政商。。。。

 

言っときますけど。民間企業は、利益の最大化を目的としてますよね。

 

だから、そんな企業が道路を作ったらどうなるの??

 

地域の人た通行する人達の安全よりも、、、利益を優先するのよ!!

 

だから、結局政府や自治体が支出することに結果なりかねない!!てことは、、、民間企業は単に割り込んだだけよ!!

 

だったら、最初から政府が国債発行して、道路を作り、地元発展のためにやればいいだけの話。。。

 

それでは民間ビジネスにならないから、民営化しろ!!というわけよ!!

 

政府の役割てなに??

 

共同体のために(国民)利益は度外視して、公共事業、公共工事等を行う、、防波堤と傘、、、儲からなくても作らないといけない

 

!!

 

赤字の公共事業はやるな!!などと馬鹿なことをいう人がいる!

 

だったら自分の家の前の道路は使うな!!その道路は絶対に赤字だからね!

 

へ―ちゃんをリ-ダ-としたレントシ-カ-(構造主義者)たちは、、ここを狙うのよ、、

 

国家は5層になっている。

 

一番下の層は、()領土、領海、領空、)、、その上の2層は、(道路、橋、トンネル、送電網、交通網等)その上には、

 

ソフトウェア的インフラ(農業、医療、教育、防衛、行政、建築、ライフラインなど)、、その上の4層は、

 

それ以外の産業、その上の5層には、国民の生活、経済活動なのよね。。

 

 

3層てさ、、、安全保障にかかわるわよね。。

 

生産性(供給能力)が低いと、食糧を手に入れることに全能力を費やすことになるわよね。。

 

国家の基礎、、教育も、、運送会社も物資を運ぶ安全保障ですよね。

 

で、、、この2層、3層がレントシ-カ-に狙われる!!

 

この層、、絶対に需要がなくならないじゃない??

 

そこを「聖域なき構造改革」と主導したのは、、、、経済財政諮問会議、、、もちろんへ―ちゃん主導でしたのよ、、

 

日本経済の司令塔、、、経済企画庁は内閣府に吸収されたので、、

 

骨太の方針とは、、、基本の部分だけで、細部には踏み込ませないというニュアンスで作られた!!

 

「裏会議で政策議論をする」「裏会議決定事項を民間議員4議員の共通した意見として集約する」「総理の一言」

 

なんて悪い予算化のプロセスができた。。

 

ほんとにほどいもんだわ、、、いまもへーちゃんは政府に入り込んでます。。

 

政府はいつまでへ-ちゃんという政商とかかわり続けるのか、、、

 

そんなへ―ちゃんと仲良しの維新も本質は同じですよ!!

 

もう、、、今日も美容に話できんかったわ!!

 

また池上さん、、、皇室の費用は税金です、、、なんてあほなこと言ったみたいだけどさ!!

 

ちがうわよ!!公金ですよ!!なんでこんなこと電波でいうの??

 

また勘違いピープルが、なんで税金で養うんだ!!とかいうんだからさ!!

 

税金なんて1円も使われてません!!財務省に聞け!!池上さま!!