人間てね、、、所得を稼いで、他の誰かが生産した財やサ-ビスを買わないと生きていくことができない。。

 

国家は、人々の労働を保護した、、国民国家としては保護して当然!!

 

でもグロ-バリストは労働の保護が大嫌いなのよ。。

 

やがて労働者は生産者からコストへ。。。でも労働て、、、人生の根幹ですよね。

 

マズロ-の欲求段階説では、、ピラミッド型の一番底が、生理的欲求(食欲、睡眠など)安全欲求(家、水、ガス、電気、、、)

 

社会的欲求(会社での仕事、商売など)「承認欲求」「自己実現欲求」となるわけよね。。

 

雇用て、、、生理的、安全、社会の3つの欲求を満たしてくれる。。

 

なのに、グロ-バリストたちは、、、この3つを不安定にさせるのがいいことというわけよ。。。

 

へ―ちゃんなんかもそういってるじゃない。。。非正規にしないと、首にできない!!てね。。

 

もうすぐ契約が切れるなんて言う不安定な生活では貯金もできない!

 

それどころか、その会社のために技術やノウハウを蓄積しようとは思わないわよね。

 

だからそれらは継承されないのよ。。当然生産能力は低下するわけよ。

 

1947年の、労働基準法、、、労働組合法、労働関係調整法、、、これは規制の強化でした!

 

なのに、、、1986年くらいから徐々に派遣法葉が解禁、、

 

1994年のアメリカ様の年次改革要望書には、露骨な派遣労働に関する規制緩和を要求されたのね。、

 

そこへ消費税よ、、1997年

 

2004年にはモノの製造業務まで。。2007年には医療関係まで”!!

 

2020年同一賃金同一労働。。。正社員と非正規の賃金格差をなくす???あ-あ、正規の賃金が下がるわよ!!

 

なんでこんなことに、、、

 

それは、、へ―ちゃんの経済諮問会議で。。日本の経済成長を妨げているのは、、、過度に平等と公平さを重んじる日本型社会

 

システムだ!」それと決別し、『個々の自己責任と自助努力による競争社会を構築しないといけない!」

 

「努力した人が報われる公正な税制改革」といって、所得税の最高税率引き下げと課税最低限の引き下げ、、、

 

富裕層の減税と低所得者層の増税を決めた。。。(三橋貴明先生〛

 

でもね、、、日本人が過度に平等、公平を重んじる社会だ!という証拠は何一つあげられなかったのにね。。

 

へ―ちゃん、、、この凄まじい格差社会を作ってくれてありがとう!!!じゃないのよ!!

 

どうしてくれんの??あなたの役員としていたパソナは売上40倍よね!

 

非正規が増えて、少子化に拍車がかかった。。。

 

もし、今非正規の若者が全員正規になったら、、、少子化問題は解決する”!!

 

外国人労働者入れてる場合か!非正規は雇用の調整弁にされる!!

 

雇用の流動化なんてとんでもないからね!!国民が安くこき使われるだけよ!

 

日本は、かつて、、社員は家族、終身雇用で安心して働けた!!

 

それをへ―ちゃんや、グロ-バリストにより、株主の方が労働者よりも、偉く、さらに消費税により、企業は人件費を削り、

 

デフレで投資もできないという国に「構造改悪」された!!

 

だから聖域なき構造改革なんて言う、言葉をいまだに使う維新は全く時代おくれなのよ!!

 

歴史に学びなさいよ!!

 

維新てへ―ちゃんとベッタリだから無理ね!!

 

 

高齢になればなるほど、、、生きにくい社会なんておかしいわよ!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

妹が美味しいケ-キ持ってきてくれました、、、1つ900円??高いなあ。。。

 

Masahiko  Ozumi Parisですよ!