立憲はやられたね。。維新は増えた、、、関西はね。自分たちの、マーケットポジション意識してるわね。。

 

維新は、、地方はダメ。都市政党なんだ。。農村地帯に刺さる政策はなにもないからね。

 

奈良、京都も、中心部で強い、、大阪もミナミに行くほど勝てない。

 

和歌山も大阪よりの地区で、勝っている。

 

で、、三重、東海はダメ、、、ん?関西圏のテレビの映るところは強い!三重は関西圏じゃなく東海圏よね。。

 

あ-あ、メディアの罪も重いわね。。連日コロナでテレビに出るのがお仕事だったイソジン吉村様でしたからね。。

 

でもれいわ新選組、伸びたわよね!!やはり、太郎さんや、大石さん、皆さんの街頭演説、、、いいよね!!

 

はい。。。昨日の続きね。。

 

へ―ちゃんの郵政民営化についていかに、非道な手を使ったか。。バラすわよ。その前にいきさつから。。

 

ちなみに郵貯はノンバンクだったのよね。生命保険、損害保険もね。銀行とは違いからね。

 

銀行は借用証書と引き換えに、貨幣を発行する権利がある、、銀行免許制度ね。

 

郵政民営化で、銀行免許獲得するまでは(2005年)貨幣発行できなかったからね。。

 

それまでは、郵貯には国民から預かった資産があった、、その貯金を財政投融資に使うということがおこなわれていたのよ。

 

特別会計ね。主に、郵便貯金と年金ね。財投機関が運用していた、、、これが無駄に投融資されてないか?

 

ということが問題になり、当時は、批判されたけど。。。

 

この投融資のおかげで、様々なインフラが整備されて、安全保障のための事業がおこなわれたのに、、

 

天下りの温床だ!とか、無駄な使い方だ!といわれて、預託義務がなくなったの。。

 

この仕組みがなかったら、日本のインフラは劣悪だったでしょうね、、、今以上にね。

 

当時から、財務省て、自分の手中にはない特別会計が大嫌いだったのよね。

 

なんで俺らに頭下げないで、勝手に使ってんだよ!!!とね。。

 

特殊法人は天下りだ!!というキャンペ-ンをマスコミに流して。。。特別会計を一般会計にするのよね。。

 

ガソリン税もね。運輸省、、、郵政省、、郵便貯金もよ。

 

で、小泉首相になって、、郵政民営化がにわかに騒がれだした。。。

 

1回目の選挙で地元郵便局の人たちが反対側について、落選したから恨みもあった。。。

 

小泉のライフワ-クになった、、、

 

郵便サ-ビスはユニバ-サルでないとね。保険、郵貯、郵便サ-ビス、、だれもが等しく受けられるサ-ビスでないとね。

 

でも郵便サ-ビスだけなら赤字になる。

 

都会84円、へき地840円なんてできないわよね。。だから郵便サ-ビスは必ず赤字になる。。。それをゆうちょ、かんぽ

 

でカバ―してたわけよ。。

 

国鉄、農協もね、、過疎地は赤字になる、それでいいの。そういう赤字は、山手線や、東海道新幹線で補い、全国にユニバ-サル

 

に提供するのが国鉄だったのに、、、よりによって分割。。。北海道、、四国赤字になるに決まってるやん!!

 

国費入れないと存続できないわね。

 

農協も、、、農家から農産物買ってそれを売るだけなら赤字、それでいいのよ。、、、でないと農家から安く買い叩いて我々に高く売ることになる。。

 

でも、農林中金。JA共済が黒字ならそれで全体なら成り立つものね。。

 

しかも安全保障とからむ。。どんな国にも国境線がある。。。その周辺は辺境地域、、その外側は外国、、

 

そこをどうやって守るの??

 

それには、インフラ整備よね。。辺境地域だからなかなかいけません!なんて言ってたら、普通にそこは、取られます!

 

辺境地域に人が住むことも大事、、、尖閣が取られそうなのも誰も住んでいないからね。

 

離島などのアクセスよくすることは、防衛安全保障よ!沖縄の離れ小島、、、誰かに買われてない??

 

交通インフラ、行政、教育、医療、電力、ガス、通信、郵便、金融、保険、、、などのサ-ビスがないと暮らせないわけよ。。

 

で、郵政民営化で、利益にならないような地域の郵便局廃止となると、、、まずは離島からよね。。

 

人工は減る、、、防衛が揺らぐ、、、無人化すると国境線がかわる。。。

 

郵政民営化は、安全保障が揺らぐし、国民の差別化にもなる!そもそもやっちゃいけなかった。。。

 

なのに、、、、竹中へ―ちゃんたら、、、戦略国際問題研究所(CSIS)(日本に構造改革を押し付ける司令塔、、小泉進次郎はこ

 

子の職員だったけどね、、、何この売国奴親子!!)

 

1992年に、提言してるの。。「インフラの整備(アメリカ)の財源に、日本の郵便貯金を活用できますね」

 

だとさ!なんでアメリカのインフラに日本のお金が投入されなきゃならないのさ!!

 

2004年には、アメリカの年次改革要望書にも、郵政民営化サポ-トしてるからね!民間企業と同じにしろ!!

 

とね。。株式を市場で売りだせ!!アメリカが買うで!まあこれが狙いだったの。。(三橋貴明先生)

 

ここからがひどい。。。。明日か、、、明後日に書くわ。。

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

は、、維新の票が伸びたのはつらいけど、れいわ躍進はうれしいな。。

連休は雨?