へ―ちゃんの悪行はまだまだ続く。。。

 

で、その前に、、、あのバブル崩壊。。不良債権問題、、これもよくわからないでしょ?

 

市中銀行てさ。。借り手の通帳のお預かり金額に数字を書くだけで、これで銀行預金という貨幣が発行できるわけよ、

 

ですが、借り手に返済や利払いする能力があることが前提。。(与信)、

 

ある銀行が、貸付金1兆円。。対になる銀行預金1兆円(これは銀行にとっては負債だから貸方に計上ね)。

 

日銀当座預金が100億円、純資産100億円とすると。。

 

で、この貸付金1兆円が返済不能になったら、不良債権よね。

 

銀行はそのお金返ってこないから。1兆円のうちの110億円が不良債権化したら、損益計算書上で、110億円の貸倒引当金を

 

計上しないといけない。。すると、純資産100億が吹っ飛ぶから、債務超過になる!

 

これが不良債権問題!!でもさ、、、銀行の与信が100%当ることなんてないから、まあ起きる。。

 

バブル後は大変な状況になったわね。。

 

1995年 兵庫銀行破綻、住専に6800億の公的資金導入。

1997年 北海道拓殖銀行、山一證券破綻、(消費税増税、公共投資削減もね)

1998年 日本長期信用銀行、日本債券信用銀行、国有化

 

で、、、そのあと外国投資会社に安値で売却、もう一方は青空銀行となり、またまた外国投資会社に売却。。。

 

要は、外国ハゲタカファンドに利用された。。。アメリカの投資会社はめちゃくちゃ儲かったわけよ!!

 

しかも、そこから、日本の企業にお金を貸すときは、金利高めとか、貸し渋りも増えた。。。貸しはがしもね。。

 

ここから企業は、貸しはがし、貸し渋りに苦しめられて。。守りの姿勢になった!投資なんかできるか!となった。。

 

1999年の金融計算マニュアルが金融監督庁から出たんだけど、これは問題!不良債権を多くするようなマニュアルだった。。

 

結果、、第2地方銀行5校破綻。。。なにやってんの?

 

まあでも何とか状況は落ち着いてきていた、、、、、のに。。

 

いやいやまだ不良債権問題は終わってない!!!と煽りだした人物がいたのよ。。。

 

だれかな??はい!ご名答‼!へ―ちゃん!!と、元ゴ―ルドマンサックスのデビッド アトキンソンなわけよ。。

 

日本政府としたらもう落ちついたから、、不良債権を良債権に!と思いきや、

 

もっと公的資金を投入しろ!とへ―ちゃんが言い出した。。経済財政政策担当大臣だったわね。。金融関係ないやん!!

 

そこで竹中プラン!!

 

9月30日、、柳沢大臣更迭、、竹中へ―ちゃんが金融担当大臣に兼務(小泉総理むちゃぶり)ちなみに柳沢大臣は金融のプロだったからね。断固反対したのよ。。

 

不良債権処理プログラム再生(金融庁の官僚は無視、へ―ちゃんを取り巻く人々で秘密に作ったプランよ)

 

銀行は、不良債権に対して貸し倒れ引当金を計上するわよね。そこに対して税金をかけられる。

 

債務者側がたとえば、倒産したとか、おカネが返せるようになり、正常化すると、政府に払った税金はかえってくるシステム

 

だったの、、、これを厳格化する!!といったから、自己資本少なくなると、銀行業務ができなくなるやん。。

 

で、大パニックで、株価暴落よ、、自己資本比率高めないと銀行破綻するやん。。

 

なんでこんなこと、竹中へ―ちゃんがしでかしたの?

 

それはね、、、もうわかるわよね。。。。あのキャンプデ-ビッドで、またまたアメリカ様から、不良債権問題や企業の不稼働

 

資産が、早期に市場に売却されていないことに懸念をおぼえる!!資金を活用できる人にゆだねよ!

 

これ、ジョ-ジ ブッシュ当時大統領の親書、、、ナニコレ?内政干渉やん。。

 

なんでこんなに不良債権処理にこだわるの??

 

公的資金投入されたら、、、国有化されて、売り飛ばされるからね。。

 

だから銀行は自己資本比率高めて、増資受け入れ、、だれが出資するの?

 

三井住友銀行はね。。2003年1月ゴールドマンサックスから1500億円の優先株発行。。

 

それからまたゴ―ルドマンサックスから3000億円の優先株発行、、

 

あらら??外資が!!

 

そうなのよ、、、わかった?ウオ-ル街を日本に導入することなのよ!

 

様々に障壁があり、参入できなかったからね。。。規制緩和したのよね。。

 

外国法人は、バブル前は5%、、、今や3割強!!はあ、、、こうしたかったんだわ。(三橋貴明先生)

 

これ、小泉内閣の目的だったんだからね。。なんやこの総理は!!

 

はい!竹中プランの目的は、ウオ-ル街を日本に導入することでした!!お見事成功!!

 

おかげで、食いものにされ続けてますわ。。

 

そんなへ―ちゃんと仲良しの維新、、、売国奴なのわかるわよね。。。

 

明日も続くのよ。。。これから面白くなるわよ、、ていうかあきれるんだけどね。

 

はい、今日も美容の話しできんかったわ!

 

明石、、、とりあえずよかった、、、女性市長ね!