昨日の続きよ、、日米構造協議あたりは、アメリカの国際教育研究所に在籍してたのね。彼。。

 

で、そこでは、日本からの大量のFAXが、へ―ちゃんに送られてきていた。。。

 

内容は日本経済に関する情報ばかりだった、、、アメリカ側は多くの情報を手に入れていた。。

 

輸出ばっかりするな!内需拡大しろ!10年間で430兆円の公共投資をせよ!と言ってきた、、日本側は公約したのよ。

 

すると、へ―ちゃんは。「日本の高速道路の整備状況は、欧米の半分以下で、その貧弱さは顕著で、下水道もいまだに、

 

1970年前後の諸外国の水準より低い。社会資本の整備が立ち遅れている、、、だから10年間で430兆円は最低限だ!」

 

アレレ❓へ―ちゃんて、小泉政権で、PB黒字化で、公共投資削減やったわよね!!

 

なるほど、この時のアメリカの要求のために動いたんだね。

 

自分の思想信条でもないし、経済学という学問のためでもない!!

 

自分の権力を引き上げるためだけ!!なんじゃこいつは!!

 

アメリカの年次改革要望書の通りに動く!!

 

1997年、持ち株会社解禁、

 

1998年大規模小売店舗法廃止(トイザらスなどを参入させるため)

 

1999年人材派遣の自由化(製造業はまだこの時は制限あり、、後にそれも解禁)

 

2002年健康保険3割負担、弁護士業自由化。

 

2003年郵政事業庁廃止、日本郵政公社設立。

 

2004年ロ-スク-ル設置、司法試験制度改正、(アメリアで余った弁護士を日本に参入させるため)

 

2005年日本道路公団解散、(分割民営化)郵政分割民営化、、、

 

日本の社会構造を大きく変革させた!構造改革よ!!

 

ちなみに、当時の国会で、民主党の桜井議員が「アメリカの年次改革要望書に、日本の郵政民営化が書かれてますが?」

 

とへ―ちゃんに、問うたら「アメリカの報告者などみたこともありません!!国益のため、将来のためにやっている!!」

 

と大ウソついてたからね!!

 

結果今どうよ!!元々郵政は、郵便は、ユニバ-サルで、低コストでサ-ビスを配送するから、基本的には赤字になるの。

 

それを黒字にするには、郵便料金をかなり上げないとね。手紙1通800円くらいね。。それでは国民が困るから、

 

赤字分を簡保、郵貯でカバ―するという構造になってたのよ。。

 

このままだと、日本郵便は存続できない、、、どうなるんだろ、、、たぶん国有化にもどさないとね。。

 

簡保、郵貯はそのまま株式を売り飛ばすんでしょ?僻地の郵便局は潰されて、生活は難しくなって、過疎化が進む。。

 

なにしてんねん!!

 

で、、、これが規制の撤廃!!(維新お好きなやつ。。。)

 

規制てなに?新規参入を防ぐ壁のこと!株式会社は農業に全面的に参入できない!とか、、、これには理由がある。

 

日本中の農地買い占めて、農業やりました!あれ?儲けが少ないな。。撤退しま-す!となり、農地を売り飛ばされて、

 

商業地になれば、日本の農業自給率はどうなる?

 

規制かけないで、ビジネスの自由にさせたら、環境維持されない、食品の安全が確保されない!とか、、、国民が困ることには

 

規制をかけるのよ!

 

これは、業界の維持、発展、品質の確保などね。。(指名競争入札や談合などね、、自由競争にしちゃダメなのよ)

 

ガン保険もよ、アフラックのため。。規制緩和よ、自分の企業の利益最大化のためやん!!これが構造改革の正体!!

 

こういうフレ-ズのご用心

 

競争激化で価格が下がる。。消費者利益が守られる!」、、、デフレの国でこんなことやったら、益々貧困化になる!

 

「弱い企業が淘汰され、業界の新陳代謝が進む」。。。単に失業者が増えるだけ!さらにデフレになる!

 

「各社が生き残りをかけて、努力し品質向上が見込まれる」。。。大企業の検査関連の不祥事が目立つようになったわね。

 

そうなるに決まってる!!デフレで売り上げ上がらないのに、競争激化?新規参入増やす?

 

利益確保のために人件費さげて、下請け叩く!品質検査(カネにならない)からカットするようになるわよ!!(三橋貴明先生)

 

もうわかった?

 

規制緩和なんてするためのきっかけ。。デフレで貧困化、企業も業績上がらない、、どうしよう、、、これは規制があるからだ!

 

構造改革だ!というレトリックをしかけるの!さらにデフレがすすむ!!

 

これを30年続けた日本よ、、、そりゃ貧乏なるわ。。。

 

でもこんなバカげたことをさらに進めようとしているのが維新だからね!!

 

日本を滅亡へと進める維新、、、1票たりとも入れたらいけないわよ!

 

明日は、、、バブルで儲けたあの会社、、、へ―ちゃんもね!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

選挙は大事、、、でも何を訴えているか!身を切る改革なんて駄目よ!!

 

大阪を反面教師にして!!