コソボやカザフスタン、ブラジル、ニカラグア、メキシコよりも下です。。

 

1位はフィンランド、デンマ-ク、アイスランド、スイスと続きます。。

 

でもね。。。実際は、、教育への公的支出OECD諸国内で、最下位。

 

労働生産性;最下位、

 

日本企業の社員のやる気;最下位。

 

仕事にやりがいを感じている;最下位

 

平均睡眠;最下位(特に女性)

 

自国に対する誇り;最下位

 

自分自身に満足して若者;最下位

 

将来に希望をもっている若者;最下位

 

特に、「やる気」「やりがい」「誇り」「希望」という精神的満足度の低さよ!!

 

これはひとえに、30年間の政府の政策の失敗をもろに若者が被ってるわけよ!どうすんのよ!!

 

あほな民営化、公務員非正規に、消費税導入で、企業も非正規雇用へ、株主資本主義(株主への配当第一で、従業員はどうでもいいとなるコ-ポレ-トガバナンス改革)

 

などがはびこり、、、うちは、配当出しません。それより社員に、取引先に還元します!!という骨のある経営者がいなくなった

 

しね。。社員は、家族とは、松下幸之助さんのお言葉ね。

 

まあ全部政府がそう仕向けたのですよ!

 

頑張ってる企業もあるわよ。

 

建設機械のコマツ、、、1950年代は東京に本社移転したけど、その後、石川県へ戻り、工場も地方分散にしたの。

 

少子化問題も頭にあったとか、

 

で、結果、30歳以上の女子社員は、石川で80%、東京のときは、50%でしたよ。

 

もちろん平均子供数も1,9%に!しかも社員の生活が豊かになり、退職者の健康寿命が延びたとか。

 

そりゃ東京より広い家に住めて、物価も安く、両親が近くにいて、子育ても手伝ってくれて、新鮮な食材もある!

 

だから、こういう会社を地方に誘致するためにも、

 

人口減少県での法人税を思い切ってゼロにする!とかさ!消費税もね!

 

秋田、青森、高知、山形、和歌山、長崎、福島県では、人口が2-3%減少してるじゃない。。

 

日本の法人税は23,3%だけど、これをゼロにしたら、企業利益が増える!

 

全国一律にする必要もない!

 

元からこれらの県にある企業の法人税はゼロ!

 

東京から引っ越してきた企業の法人税はゼロ!

 

外国で生産していた工場などを人口減少7県に移した場合は、法人税ゼロ!

 

ただし会社の登記だけを移して税金逃れの手口をふせぐため、一定数の雇用が条件ね。【北野幸伯先生】

 

多くの企業が人件費の安いチャイナに工場移転して、安い商品を輸入することで、地方の過疎化が進み、おまけに緊縮財政で

 

デフレに拍車がかかった!

 

今や円安、チャイナの人件費はUP..チャイナは日本に工場作ろうとしてるやん!

 

多くの元県民が郷里に帰って、仕事と幸せな生活ができるように政府が後押しせよ!

 

あとは、学生が親元離れて都会に下宿、大学通いで、年間平均で、182万円、、、平均家庭収入の32,5%よ!

 

子供2人なら65%やん!!

 

で、子供はこれだけお金かかっても、郷里に帰らず、都会で就職。。。親には何のリタ-ンもないやん!!

 

だから「親と同居しながら、都会の大学に通える仕組みをつくれ!」よね。

 

インタ-ネット通信を駆使してさ、都会で短期集中スクリ-ニングとかで、すれば、同級生と直接会えるし、そうすれば、

 

学生も、都会でのアルバイト漬けからも解放されるのでは??親だって月7万円の平均仕送りが助かる。。

 

で、地元就職確率も上がるし、仕事は地方移転した企業がある!

 

苦しい思いして都会にしがみつかなくてもいいやん!!

 

もう、、ひと昔みたいに郷里を捨てて、家庭を犠牲にして都会で働く!!みたいなことじゃなく。

 

家庭大切第一に!しっかりとした家庭基盤に郷土、会社、延長に国があるのよ!

 

次世代の立派な国民を生み育てる!!国家百年の計ですわよ!!(伊勢雅臣先生)

 

そのためにも、消費税は廃止!社会福祉にも使われない、、本当にそうならなんで一般会計なの?

 

厚生省特別会計なら100歩譲ってわかるけどさ!

 

ガソリン税もそう!もう道路つくってないやん!国土交通省の特別会計になってない!!

 

すべて財務省所管の一般会計‼!これは国債に償還されて消えるだけよ!

 

なのに財政確保法案でさらに予算をむしり取る財務省よ!インボイスでもひどいのにさ!

 

独立行政法人の基金や積立金もむしり取る!財務省がコントロ-ルできる新たな財布を財務省のために作るだけ!!

 

財務省の手を離れる特別会計は絶対いやなのね!こんな法律は可決成立してはいけない!!

 

恐ろしい日本衰退法ですよ!

 

ほんまに、、、どないなってんの??

 

あきれます。。。

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!大好きな美容室のお兄さんを見つめるルチア様!!