学校給食、、、価格競争なのよね。

 

月~金まで、春休み、夏休み、、、学校行事などで、1年のうちで営業日が限られるしね、、てことは、固定費はかけられないのよね。

 

だから給食作りの職員さんは、非正規になるわけよ。できるだけコストを抑えることに、やっきにならざるを得ない。。

 

財源がない地方自治体(大阪はご存じ身を切る改革ですよ、、府市民の身を切る改革)は、できるだけ安くやってくれ!

 

と業者に命令がはいる。栄養価の低い献立や、コオロギ入りパンとかになるわけよ。。

 

そうなると、業者がもうできません!!と撤退する。。しばらくお弁当の自治体が増えているとか。。。

 

ギリギリの中で業者が頑張っている、、

 

イソジン吉村様が掲げるのは結構だけどさ、受託する業者の声は??

 

責任感でやってる業者がほとんどでは??

 

うちが撤退したらこの地域の給食はすたれる、、、子供も親も困るから撤退できない。。とね。

 

儲からないのになんのためにやってるんや?とね。そんな業者がいるうちはいいけど。そのうちなくなる。

 

だから自治体じゃダメ!業者にしわ寄せがくる!!地域間格差もでるやん!!

 

国がしないと!

 

十分な予算を出して、業者が安定的な収益を得られる環境をつくらないと!!正規で雇えて、おいしい栄養価のある給食をだす!

 

そうでなくても教育にかけるお金なOECDのなかで、最下位のようですからね。

 

トマホ-ク400発もいらんわ!!

 

どうせ、大阪は学校給食無償化続かないわね、こんなケチケチ財政で、選挙の前後だけよね。

 

続ける気があるなら、カジノをやめろ!!なんだかんだで、1000億以上税金使うんでしょ?

 

学校給食の質もあげれるし、業者も安定するし、言うことないやん!!

 

もう、、維新はろくな事せんわ!

 

4年前の悪夢はもう堪忍してほしいわ。

 

ワンマン社長市民分断の松井市長よ、さようなら。。地方自治に政党政治を持ち込んだ張本人で、議会が首長の行政運営を

 

検証しなくなった。(毎日新聞)市長与党、知事与党で、もう、イソジン吉村さまと、松井市長様のやりたい放題なのよ。。

 

小選挙区制だから、公認もらえないと落選するものね。。

 

府民、市民の生活よりも、維新政党のメンツが優先なわけ。ほかの地方のみなさま、、、こんなふうになりますわよ。

 

維新を選べば、維新のための政策が実行されて、府民、市民のための政策は何にひとつありませんからね。

 

次も維新の~候補です!で選挙しますからね!だから俺が正しい!民意だ!となるからね。

 

府市民を分断して憎しみのエネルギ―を政治エネルギ―に変えていく手法。

 

ナチスみたいね。。大変危険、、、

 

身を切る改革は、市民の身を切り、皆を貧困化する政策です!

 

どう考えても危ないわ。。

 

こんな政党をなくすためにも、消費税はゼロ!インボイス廃止!年金は独身者には28万、夫婦で40万!

 

雇用保険1/2,社会保険1/4にして!!

 

まだ供給能力がかろうじてあるうちに。。でないともうすぐ、タイムリミットですよ!

 

あと5年持つかな、、日本、来年食糧危機で。。無理かな。。

 

経済とは、経世済民の略よね!!国民を救うためのモノでしょ?外国資本家や株主のためになってるがな!!

 

で言うと、、、今、やたらといってるSDG'Sて、、

 

S-社会的、D-同調圧力,G-ゴリ押し、s-システム のことですか??

 

コオロギはいらん!!酪農農家を救わず、コオロギベンチャー企業には手厚い補助金て頭おかしいわ!!

 

社会的同調圧力ゴリ押しシステムやめ-!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

明日は、母命日で、お休みいたします。80代の割にお肌綺麗でしたわん。。。なぜか、タカタ社長と!!