参議院の予算委員会でね、立憲の辻元議員が総理へ質問して、わかったことね。

 

なんで大量に買ったの?どこのメディアも報じてませんよね。。

 

その理由、、、1つはアメリカに巻き込まれる形で、先制攻撃をチャイナに仕掛ける可能性を念頭に置いたというメッセ-ジ。

 

その2、、、いらない兵器を大量にアメリカに押し付けられたというお馴染みのパタ-ンですね。

 

トマホ-クについては、抑止力も、ミサイル防衛もないです。。。

 

元々購入数を明らかにしてなかったんだけど、赤旗がアメリカで公開してると指摘されて公開せざるを得なくなったのね。

 

なんだかくしてたのか、、

 

それは、400発の単価が、通常価格の2倍でアメリカから買わされているからなのよね。

 

ミサイル本体と専用の格納容器を合わせた購入費2113億を予算計上してるんだけど、1発当たり5億2800万くらいなの。。

 

でも。アメリカに公開されているトマホ-クの値段は格納容器併せても2億7355万です、、、2倍近くで買わされてる!

 

多分これを隠したかったのね。

 

ほかにも、グロ-バルホ-ク、、、9年前に契約するも、519億から納品時には、613億に増えたり、、(増加額94億円也)

 

しかも運用維持費は、2951億円だとさ。。さらにそのうち1機はまだ日本に来ていないのよ。。

 

9年経っても納品の予定なし。。

 

しかもこの機種、アメリカじゃ退役させるらしいのよ。2022年には全20機やめになる!

 

型落ちなわけよ。それをまだ納品を待ってるのよ。日本は!ほんま、ゆすりやね。恐喝やわ。

 

ドイツはキャンセルしてるのに、日本は退役させられる古い機種をつかまされて、しかも維持費がどんどんかかる!

 

ん??2951億??あと1機来たらいくらになるの?そういえば、インボイス制度で年収500以下の個人事業者や、

 

中小企業からぶんだくる第二法人税さ!その税の合計の見込みが2500億くらいよね。。

 

おい!!どうなってるの??国民から巻き上げるんかい!!

 

イ-ジスアショア-も日本以外で買った国はないのよね。。オスプレイも日本だけ!!墜落したやん!!

 

こんなポンコツ兵器で言い値で買わされて、防衛費増税はないわ!!

 

増税て!!あほらしい!!

 

で、トマホ-ク、、湾岸(122発)、イラク(40発)で火ぶたを切ったわけで、先制攻撃で使うのが用途で、スピ-ドがあまり出ない分、撃ち

 

まくらないといけないのよね。でも、専守防衛ならこのトマホ-クいらないのでは?それかどこかへ先制攻撃するつもり?

 

他国の使い方も知らずに、トマホ-ク購入するの?400発も?湾岸でも122発ですよ!

 

無駄金じゃないの?

 

使い方によって工夫する?なにそれ?防衛大臣の言い訳よ!

 

専守防衛を強調する日本が先制攻撃が目的のトマホ-クを400発2倍の値段で買って、使い方は、日本で工夫してみます!!

 

 

じゃないのよ!!!

 

防衛費2倍にしても防衛力は強化されないし、おカネの出費がどんどん増えて、その分は、国民への増税となる!

 

お-い!!いい加減にして!!

 

消費税もゼロにできるし、インボイスなんていらない!皆さまよくわかったわよね!アメリカ様の属国、、、やがてチャイナさま

 

の属国へ。。。

 

せめて、次の選挙でマシな議員を選びましょう。。。

 

今だけ、カネだけ、自分だけの議員かどうかしっかり見極めないとね。

 

維新は論外ですから。

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

台湾のTVに出た時よ!またいきたいわん。。