「寒さのなかにも日ごとに春に向かっているのを感じます。皆さん一人ひとりにとって、穏やかな春となるよう願っています。皆さんの健康と幸せを祈ります」

 

まづは、大雪による被害に遭われた方へのお見舞いを述べられてから、このようにおっしゃいました。

 

陛下にとって国民は、大御宝(おおみたから)-この国の歴史が国民によってつくられたのと同時に、国民が安心して暮らせるように

 

初代神武天皇が即位されたときに宣言されましたね。

 

一家の中で、祖父母,両親、姉妹,兄弟、から幼児まで、それぞれ処を得て、一家全体のために支え合う、、それが「大御宝」

 

の理想の姿とされました。だから日本の「国家」とは、国は家とおなじようなものとみなした先人たちの国家観がこれからもわかる。

 

諸外国にはこういう表現はない!

 

歴代天皇のお名前には、「仁」という字がはいっていますよね。この字は、徳目ももっとも最上級である「愛」という意味です。

 

国民が豊かになれば、陛下が豊かになると本気で思ってくださっています。

 

私たちは、その国の国民、、、すごいですね!

 

なのに、今の政府ときたら。。。

 

消費税を上げるための仕込みとしてのインボイス制度登録を強要したり、、、(確定申告であせらせる)

 

9月30日まで申請しなくてもよいのに、、、登録申請しないと登録通知書が届くまでに、2カ月かかるとか、、、

 

びびらせるよね。。

 

2割特例てなに?おカネを受け取った側のはなしで、売り上げ550万の10/110だから50万、その20%の10万を納め

 

ロよ、、というもの、、、でも3年間だけね、免税事業者だったのに、課税事業者になったらそうなるわけ。。

 

で、支払う側は、経過措置、、3年間は、登録番号がない請求でも、80%は経費で落とせるというもの、、、でも20%はだめ

 

となるの。。その次の3年は50%ok,,,50%はダメ。。7年目以降は100%ダメ!段々と首を絞めていくのね。

 

ね、、、事務処理すごくなる!!

 

あとは、課税事業者とサラリ-マンは影響ない!とおもってない?

 

煮詰めていくと、消費税率15から20%にしたいから、その下準備、、簡易課税制度がなくなったら税額上がる!

 

資金繰り悪化で、事業者は値上げされる!給料はあがらないのにね!!

 

皆が苦しまずに済む方法とは、、、インボイス登録はぎりぎりまで考えましょうね。

 

下請法によるフリ-ランス保護のル-ルもあるわよ!!

 

国民の幸せを毎日祈ってくださる陛下に顔向けできる制度か!!これが!!

 

財務真理教からの脱却を!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

生きるレジェンド、、浜村淳さまから、はやくもWHITE DAYのお返しをいただきました!ありがたい!!

 

両親の結婚式写真よ!手前みそですが、、父はイケメンでしたのよ、、、というのはおじいちゃんもイケメンだったから、

 

 

真ん中がおじいいちゃんよ!