寒い地域じゃさ、、1か月の電気代が10万近くになっているとか、、もちろん家計にも響きますが、実は食糧危機にも直結する

 

大問題なわけ。。

 

ジワジワと影響がでていますよ。ほかならぬこの日本でね。

 

肥料と電気は「同じ材料」からできてますから。電気代が高騰すれば、材料が発電に使われて、肥料が生産できなくなる。

 

なので農業はできない。

 

それが危険水準まで日本は来ているのに、、政府ときたら、スル-ですからね。

 

化学肥料の最重要物質「アンモニア」は、「天然ガス」と空気を高温高圧で反応させることで製造しているの。

 

で、発電も多くを「天然ガス」に頼ってる。

 

同じ資源を電力と肥料に振り分けているのよ。

 

 

そして、電気代が高騰している現在では、多くを電力に回しているのです。

 

実際ヨ-ㇿッパの肥料工場は、天然ガス高騰で、7割閉鎖しましたから。。。

 

で、チャイナが海外への肥料輸出制限を開始、

 

今の肥料高騰、農業崩壊の危機は、チャイナの電力不足が発端ね。

 

世界の食糧生産量も減ります、、、肥料が7%以上減ですから、、

 

いよいよ食糧確保が大事。。。

 

一日も早く、家庭菜園、農家とのつながりなど、食べ物を生み出す手段を準備しないとね!

 

政府の今の国会でも食糧危機なんて取り上げられないからね。れいわくらいやん、

 

積極財政もね。

 

もうさ、、、国会で呼ばれてる経済学者か、なんかしらないけど、相も変わらず貨幣のプ-ル論でいやになるわね。

 

日銀はさ、おカネを生み出せる銀行ですよ、他の銀行とは違いますからね。資金繰りがつかなくなって倒産するのは企業でしょ?

 

赤字、黒字では倒産しない。資金調達ができなくなった時に倒産するの!

 

日銀は、おカネを作り出せる。資金繰りに困ることはない!!そんな銀行が倒産するわけがない!

 

バランスシ-トが債務超過になろうが、全く影響がありませんから!!

 

仮に赤字決済になっても、従来通りの業務ができる!!と国会でも言ったじゃない!!

 

なのにまた日経新聞たら、、日銀債務超過なんて、、、円の価値が暴落するとかさ。。。

 

円の信任の定義は??

 

ほんとにばかばかしいわね。日銀はス-パ-マンと思ってくださいな!

 

財務省の手先かいな。。。ほんまに。日本を滅ぼす財務省さま。。

 

消費税廃止してよ、どうして国民をいじめてばかりするの?同じ日本人なのに。

 

外国人様優遇ばかり、、、優秀な外国人様は、1年で永住許可がでるのよね。。

 

どこまでも日本人は邪魔なんやね。

 

せめてインボイスなんて廃止だわよ!必ず増税につながりますわよ!まず電気代に上乗せされる!!

 

預り金でも何でもない直接税!!これはひどい制度。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

家庭菜園再開しないと。。