もっと上がるかもね、、、北陸電力は45.84%の値上げ‼!そりゃ、火力に頼ってますから、燃料代が上がっているから、電気

 

代に転嫁しないと潰れるわよね。。電力大手7社が2~4割の値上げ。。年間6万以上やね。。

 

で、またまた出ましたええかっこしいの河野太郎大臣、、、

 

大体経済産業大臣は認可するんでしょ?こういう分野はさ、

 

消費者庁の河野さんがしゃしゃり出て、異例の手続きらしいわよ。

 

消費者の視点から確認する??なんだか怖い呼び出しね。。

 

そもそも原材料費が上がってるのに、価格あげないとやっていけないわけよね。。。なんなの?河野さま。。。

 

値上げしないところの電力会社は、原発が動いているからね。。火力発電をメインにしていなければ、、まあなんとかできる。

 

値上げ圧縮したら、コストカットになるわよ!!人件費よ!給料さげられる、、、、あれれ?

 

政府は賃上げしろ!て言ってない??

 

だからさ、、、今すべきは、消費税廃止だろ!!ちょうどいい大義名分ができたわよ!!

 

岸田様!今よ!

 

消費税廃止で電気代10%下がる!!1割下がるやん!

 

電力会社にばかりしわ寄せをかぶせないで、政府が被るのよ!政府なんだからそれが!!

 

みんな納得じゃないの!!

 

何やってんの!河野さん、また電力会社呼びつけて、怒鳴りつけてるんだろうな!!

 

電力自由化、発送電分離の議論の時もさ、、河野さん、一番前に座って電力会社、電事連の人たちに

 

「お前たちが既得権益だから!お前たちが自分の利益を守ろうとして改革をやらないじゃないか!」

 

と怒鳴ってた、、、まともな正論には上から押さえつけて意見をいわせなかった。。。凄いパワハラなわけよ。。

 

国民の代表者ヅラしてね。。結局発送電分離で、再エネ賦課金は国民が払うことに、、、またまた負担、、

 

で、河野様のお父様の会社は、太陽光パネル電池などで、、、どうなったのかしらね・・・

 

どっちが既得権益なん?改悪やん!

 

余計なことしてさ、、、電気なんて大事なインフラ、なんで分離したんや!!

 

だから利権が生まれて、、、三浦瑠璃夫みたいなややこしい会社がわんさか出てくるわけよ!!

 

 

河野大臣、、、いらんわ。迷惑!

 

さあ、、今こそ消費税廃止のチャンスよ!!次の選挙でも候補者の公約にないなら、票入れてはいけない!!

 

積極財政であること!これも大事!孫子の時代に日本がなくならないように!

 

このままじゃ30年持たない。。。

 

皆様じんわり感じてるでしょ・・

 

だれかが変えてくれるはないから!!自分もしっかりこの現状を理解して、少しづつでもアウトプットしないと!!

 

と、、切に思います。美しい日本に陛下とともに住みたいだけ。。そのためにできることをやるわよ!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

日曜日のべっぴん塾でね。

 

豪華美容グッズ抽選もありますわよ。。。かなりお得!!イタリアでオリ-ブオイルソムリエの資格を取ったわけよ。。素顔なわけよ。。