世界が死亡者ピ-クの時はあまりコロナ死者数なかったのに、、、いまは世界の中でも多くなってるわけよ。

 

超過死亡者数がトップの時に、5類にするのね。。。

 

国内の感染状況と、政府の感染対策がリンクしてないようね。

 

おりしも、M-RNAの製造工場ができたの。モデルナ社のね。日本国内にね。

 

ワクチンを打たないと怖いという考えが定着したわね。マスクもしてますから。いまだにね。

 

これからも、定期接種になるかもね。

 

あとは、旅館法改正で、ワクチン打ってなければ、宿泊拒否OKになりましたわよ。

 

で、日本版CDC設置(アメリカでの感染症への方針を出すところが日本へくる)、、へ動いている。。そんなものはいらないといってくださっている医者もいるけどね。

 

現実的になにがおこっているかよくみないとね。。

 

気候変動もさ、、、温暖化と言いながら、この冬も寒かったわよね。。科学的根拠もないしさ。

 

例のダボス会議じゃさ、、燃料高騰の中プライべ-トジェットで世界中から超富裕層たちが集まって。。。

 

何を話題ししたかといえば、、、二酸化炭素削減のために、あまり動き回るな!だとさ!家から15分の距離にしましょうですと!

 

イギリスのオックスフォード州の議会で、うちの州の住民は、6つの地域から1つの地域に集まりましょう!

 

主要道路には電子ゲ-トをつけますよ!牧場で牛が出ようとするとビリビリするやつね。

 

外出には、市議会の許可がいる。しかも年間100日まで。それを超えると罰金日本円で1万2千円也!

 

市議会がデジタルで高性能カメラで、車の動きもチェックするのですよ。

 

ということが議題になってますのよ。。。(堤未果先生)

 

監視社会へと進んでますね。。

 

大阪維新が推進するス―パ-シティ(デジタル化してすべてを管理する)には、マイナンバ-が必需。。

 

マイナポ-タルに入ってほしいのよね。これの規約変わってますよ。。。

 

これ、デジタル庁との契約じゃないから!

 

第3条---使う人は自己責任で使ってください。。不具合、トラブルはデジタル庁は責任取りませんよ、、、

 

となってたんだけど、、これをあまりの批判に、消したんだけど、、どこを消したかよ。

 

なになに。。わざとや非常にまずいミスを除き、責任を負いません、、???なにこれ??

 

とんでもないミスをやらかしたら責任を取るの??誰が判断する?

 

利用規約も、変更が必要な理由が合理的なら改定できます??ん?いつの間にか変えられるやん!!

 

こわっ!!

 

あと25条--改正後にマイナポ-タルに利用したら、利用規約に同意したとする。

 

大丈夫なんこれ??

 

最近じゃ、岡山備前市じゃ、世帯全員マイナンバーカード取得で、給食費無料、作らなければ有料、保育料も、学用品、

 

農、漁業補助金もね。。作らなければ有料なのよ。

 

国が、地方交付金くれないからね。。圧力かかってますわね。

 

憲法14条に反するんじゃない?よく調べてみてね。

 

どういう権利があるのかよく知らないといい様にされる。これをスクショしておきましょうね!

 

自分の身を守りましょうね!データは今世紀の石油くらい重要よ!

 

そろそろGAFAから外の世界を見据えないとね。。

 

今日も美容の話しできんかったわ!

 

いよいよ来週日曜日よ!