経済界や学識者(三浦瑠璃さま、入ってないよね。。)で作る令和国民会議なんですと!

 

政府と日銀の共同声明を見直せ!といってるらしいのよ。。。

 

今日銀の一応の目標は、2%の物価上昇と、安定的な物価安定目標を掲げてますけど、なかなか実現できてないのよね。。

 

それを、「長期の目標」と位置付けてしまえ!とね。

 

で、このメンバ-よ!佐々木氏(東大元総長)、増田氏(日本郵政社長)平野氏(三菱UFJの特別顧問)、翁氏(日本総合研究所

 

理事長)、、、錚々たる面々なわけよね。。

 

その内容は、十分な成果が出ていない一方で、財政規律の弛緩や円安などの副作用が目立つことなどを挙げてますがね。

 

要は、日銀がどんどん国債を買ってると、政府が国債出しまくって、財政規律が緩みまくってバンバンバラマキするじゃないか!!

 

だからそんなことなやめさせて、財政規律を保ってもっと構造改革を!!と言ってるだけね。

 

戦略的歳出(ピンポイントで支出)と構造改革だとさ!ゾンビ企業はつぶれろ!!労働者を移動させやすくしろ!!儲かる俺たち!!じゃないのよ!!

 

なんじゃこのお花畑理論は!!

 

この30年構造改革のおかげで、貧乏になってきたのよ!!な-んにもわかってないやん!!

 

有名どころの皆様なのに、、、どうしたの?

 

自分たちは豊に暮らして、、、みんな俺たちみたいになりなさい!努力が足りない!と言われているようで、気分悪いわね!!

 

もっと怖いのは、、、このお花畑令和臨調を応援する知事連合というのがあるわけよ!!

 

47都道府県で22人が入ってるやん!!

 

22人の知事さんが日本経済が潰れていく現状が見えていない!!

 

こんな地域は確実に衰退するわよ!(三重、滋賀、兵庫、岡山、島根、鳥取、、、広島、、千葉、、あ-あ)

 

政府に支出削減しろなんてさ、、、地方に行くお金も当然削減にんるわけじゃない!

 

それで自己責任でふるさと納税で奪い合いをさせる!そういう競争環境を作り上げて幸せがどこにある??

 

真面目に働いていたら、安心して老後が送れる、、そういう社会でないといけない!!

 

スエ-デンは重税社会というけれど、日本の税負担率は所得の59,6%で、この度スエ-デン超えましたとさ!!

 

もう1円も払えませんからね!増税には断固NO-ですよ!!

 

政府にはカネがある!もっと支出する責任がある!!バラマキどころかケチケチなんだからさ!!

 

国民を守る政策を!

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!インボイス導入廃止!雇用保険減免!

 

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人留学生への奨学金ロ-ンチャラ!

 

3,特別給付金10万円×せめて6か月、またまた値上がりするんだからね!物価!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しはべっぴん塾でね。豪華参加賞と、お楽しみ抽選会もあるわよ!高価美容液当るかもです。。