1家族4人当たりで、年間1万5千円くらいだそうよ。もうすでに各家庭で10万円以上払ってるのよね。

 

再エネ賦課金、、、ライフラインの必要なお金の上にのせられて負担させられてるわけよね。。。

 

何かの産業を育てるときてさ。。。関税をかけたり、マ-ケットにさらさないで保護していく政策をとるのが一般的よね。

 

太陽光により生み出されたエネルギ―を、マーケットプライスじゃなくて、国が定めたプライスで買うのは、産業保護政策よね。

 

その産業を育てる政策、、

 

日本が国策で、太陽光パネル、エネルギ―を国の一大産業にしていくんだから、マ-ケットにさらさず、守るのだというのであれば

 

いいようなもんだけど。。。。ちょっと待って!!

 

その太陽光パネルは国産じゃないわけよね!チャイナ産でしょ?

 

どこの国の産業を保護してんの??従来払わなくていいお金を毎月電気代とともに徴収されているのよね。。

 

チャイナのために、我々は、夏も冬も節電といわれてそれでも、払わなければいけない電気代に上乗せされてる!!

 

これはまさに売国制度!!

 

みんなここを理解しないと!!

 

しかもこのパネル、、、あのウイグル地域で強制労働により生産されていることがわかって、アメリカは輸入禁止!!

 

だから日本へ来る!!百合子さまは、義務化したわよね。。

 

そんなパネルを使えば、人権問題を無視したことになるわよ!!

 

そこへ再エネ議連への政治献金!!

 

岡山の美作市では、山を切り開いてパネル敷き詰められたら、景観も損ねるし、災害の時に有毒物質も流れる、、山火事のおそれもあるから、

1平米当たり、50円のパネル税が市議会で通ったのに、総務省に差し戻されたやん!!再エネ議連の圧力なかったの?

 

大体、自然破壊半端ないんだからさ。。。それを考えたら、効率いいのは、火力発電なわけよ!

 

日本の野山を切り崩し、自然を破壊し、電力体系を弱体化し、自衛隊周辺にも作り、インフラに接続すれば、いろいろ妨害

 

できますよね!!

 

安全保障上のリスクを国民の税金で負担させているのが現状よ!!

 

私達が我慢すれば、エコにつながる、、、、じゃないのよ!!

 

愛知万博あとの、おおたかの森、、、残さなきゃいけない自然の森が今や、太陽光パネルに!!

 

FIT--個人で作った電気を買い取るって、、大体変よね、、固定買取制度10年間、、

 

余った電力を電力会社に売る、、、その電力会社からのお金は、我々の税金(再エネ賦課金)ね。

 

再エネ賦課金は廃止!!

 

消費税も廃止!粗利と人件費にかかる付加価値税!GDPを直撃する悪税!当然インボイス導入も廃止!

 

ガソリン税も廃止!去れにそこへ消費税もかかってる二重課税よ!

 

雇用保険減免!

 

もう、、、なんで国民を不幸にする税ばっかりおしつけるんだろう。。。

 

国民が大事にされない国になったわね。。今日も美容の話しできんかったわ!!