貴方が、新自由主義者の緊縮財政派で、移民推進者であることは存じ上げておりますが、、、、ここまでとは。。

 

あの成田悠輔氏(高齢者は集団自決をしろ!とか言った方)が、「日本の失われた30年問題は何がよくなかったんだと思いますか?」

 

も質問に、河野様は、

 

経済が政治によりかかるようになっちゃった。。。なんかあると「政治はなにかしてくれるんですか?」

 

「いやいや、お前が頑張れよ!」

 

「戦わずに「守ってください」ていうのが増えちゃったのが日本経済の停滞の一因」とテレビで言い放った。。。

 

やはりね。、

 

この30年以上の不景気や、最近の戦争、物価高、コロナ禍で困窮している国民に対して、

 

「お前らが貧しいのは、自分たちで頑張らないからだ!」

 

「お前たちが苦しいのは自業自得だよ!」

 

「政府は一切まもらね-ぞ!」、、、、、といってるやん。。。

 

あのさ、、、河野さんよ、知ってる?

 

ひとり親世帯ではね、コメや肉、野菜が買えなくなり、母親が子どもの食べ物を用意するのに、自分の分の食事を抜いたり、

 

光熱費の値上がりで、電気も暖房もつけることができず、お風呂も週2,3回とかさ。

 

コンビニの廃棄弁当を拾って食べたり。。。

 

そういった家庭でなくても、11月の寒い夜に東京、池袋の公園で、40代サラリ-マンやパ-トの30代の女性など500人 

 

以上が弁当求めて炊き出しの列に並んでいる。。。。

 

日本を守る自衛隊員は、一晩寝たら全身が真っ赤にかぶれるような不衛生なベッドで寝させられる環境に追いやられている。。

 

京都の伝統ある旅館がチャイナによって買い漁られて、へんてこなNIPPON風ホテルになり、風情台無しになり地元のみなさんは、

嘆き悲しむ。。。

 

そんな方たちに、正面切って言ってみたら?

 

『しらね-よ、一切守らね-よ。。自己責任だよ!」てね。。

 

あのさ、、、政治家の仕事はなに??政策で国民を救うことでしょ?

 

それなのに、ワクチンでは無責任な発言を繰り返し、責任もとらない。

 

マイナンバーカードも強制をちらつかせる。。

 

貴方が、「国民の自己責任だ!」ということは、「自分たちは何も仕事をしない!」と宣言してるのと同じ!

 

実際余計なことしかしてないわ!

 

こんな人が次期総理候補とは、、、お先真っ暗、、

 

で、、、、

 

本当に国民が危機的状況から脱却して、豊かになるためには、、、

 

もちろん積極財政よ!国債を発行すればいいだけ!国の借金ではない!!

 

財源は政府の需要です!政府の赤字はみんなの黒字!

 

安定した雇用と十分な収入です!

 

まずは、消費税を減税からの廃止!こんなGDPをも下げる直接税がいらない!!

 

粗利と人件費にかかる付加価値税!誰や!!考えたやつは売国奴やわ!

 

ガソリン税もそれに消費税かけるから2重課税よ!

 

再エネ賦課金も見直して!!なんで太陽光パネルやら新規参入企業の負担を国民が背負うんや!

 

インボイス導入も、個人事業主からこれでもか!と奪い取る!!これをやられたら、税理士さんも死ぬほど計算ややこしくなって、

大変なことになる!誰も得しない!おまけに物価は絶対上がるし!

 

雇用保険値上げもやめて!ますます正規に雇われなくなる!!これ以上非正規を増やすな!

 

ほんまに、、、冷たい政府やわ。。。

 

あっそうそう、確定申告の時に、インボイス登録勧められるようよ!9月まで登録しなくて大丈夫ですからね!

 

まだこれから考えますから!でよいからね!

 

あとさ、、確定申告の用紙よく見て、、、還付金等を受けるのに預金口座書くところ、、その下に「公金受取口座登録の同意」

 

「公金受取口座の利用」という欄があるの。。。こんなのいままでなかったわよね。。

 

個人の銀行口座を役者で把握しますよ!といわれているようですね。。一応、、同意しないほうはいいかもね。

 

ここからマイナンバ-に紐づけともかぎらないからね!!

 

なんだかじわじわきてるわね。。。強制管理社会。。。。

 

もう、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しはべっぴん塾で!

 

でね、、、べっぴん塾経済編を考えてます。。。経済をやさしく解説みたいなね。。

 

日本没落まで時間がなくなってきたからさ。。。どうかしらね。。在りし日の母とルチア。。。似てますか。。