皆さまご存じ、、、豊臣秀吉といえば、織田信長が本能寺の変で倒れたのち、後継者争いに勝利し、ついに天下統一を果たすのよね。

 

でも、やっとの思いで手に入れた天下を見下ろせば、、変わり果てた日本の姿があったのね。

 

何と、キリスト教の布教により、いたるところで、神社や寺が焼き払われて、仏像は破壊、民は領主や仏僧を軽んじて、

 

宣教師を「パドレ」と仰ぎひざまずく。。農耕で大切は馬や牛が屠殺されて、皮をはがれて、肉にされている。。

 

これだけでも、秀吉にとっては許しがたい状況でしたが、、さらに秀吉を激怒させたのは、、、日本人が奴隷として海外に

 

輸出されていることでした、この時代、色が白く気立てのいい日本人女性は西洋で非常に人気があったので、高く取引されていた。。

 

その手引きをしていたのが、宣教師たちだったらしいのね。。そこで、秀吉は、先に西洋人が入植していたフィリピンに、密偵を送って現地の状況を調べたの。。

 

すると、、そこにはスペインの植民地として、宗教も文化も言葉も奪われ、奴隷のように酷使されている哀れなフィリピン人の

 

姿があった。。。

 

いくら天下を納めても、このまま宣教師たちを手放しにすれば、この国は亡びる。。何とかして宣教師たちを追い出さねば、、

 

と考えたんだけど、すでに秀吉の周りには、多くのキリシタン大名がいて締め出すことはできない、、、

 

どうすれば、、、そしてある考えに結び付く。。。

 

それは当時日本にいた宣教師たちの目論見を逆手にとる、驚くべき作戦だったの。。

 

当時の宣教師は、日本での布教活動の傍らで、ある野望を抱いていたの。。

 

それは、日本を利用して、中国を支配すること。。。当時の中国は、陶磁器、絹織物、金銀にあふれた世界一豊かな国

 

日本の軍事力を利用して中国をわが物にしたい。。。

 

それに気づいた秀吉は、ある計画を宣教師たちに持ち掛けた。。

 

それに飛びついた宣教師たちは、、、「我々の軍船を貸しましょう。国内のキリシタンたちも、意のままにうごきます」

 

こうして、、、朝鮮出兵が行われた。。当時は、明の支配下の朝鮮に15万人の大軍を送り込んだ。。その最前線に、キリシタン

 

大名を送り込んだ、、初めは快進撃も、明からの応援が来ると、戦況は泥沼化。。キリシタン武将たちは、兵力を削がれ

 

弱体化、、、

 

そのころ、日本では、バテレン追放令を発令!国内にいた宣教師を国外に退去させ、じわりじわりとキリスト教勢力を締め出して

 

いったのよ。

 

こうして、秀吉は、日本が西洋の植民地に堕ちるのを阻止することに成功!!(福山隆先生)

 

戦国時代は、なにも、日本国内だけの争いの時代じゃなかったのね。。日本が世界と初めて密接につながった時代だったのね。。

 

続く徳川家康もね。。その優れた外交手腕と経済政策で外国との巧みな駆け引きを繰り広げて、人々の平和な生活を守り抜いた

 

 

ちなみに織田信長も、その優れた先見性から、、、早くから銃の価値に気づき,国産化、大量生産体制を作り上げ、日本を西洋に

 

よる武力侵攻を未然に防いだ。。

 

日本人が、今日本人として生活出来ているのは、、このような先人たちのおかげですね。。

 

ですが、、主権国家とは名ばかりですがね、半ば植民地派から、、真の独立なんて無理なのかな。。

 

日本を30年間成長させない政府の政策は許しがたいわ!

 

これどうよ!!

 

給与所得控除見直し--増税やん!

厚生年金保険料増やす---増税やん!

復興特別税---増税やん!

相続税非課税枠の削減---増税やん!

消費税(5-8-10%)---増税やん!

厚生年金保険料32等級新設---増税やん!

老齢年金削減---増税やん!

緊急経済対策108兆円----国民に借金させる!---増税やん!!

 

もう、、、無茶苦茶。。。

 

防衛費も異次元こども救援対策もすべて、国債でいけるのに。。。なんでこれ以上国民から奪おうとするのか。。。

 

鬼やわ!!

 もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

どうなる日本‼2050年には世界屈指の犯罪大国になる!!との予言もあるわけよ!もちろん移民様誘導でね。。

 

ま、、そのころにはこの世にいないし、、、じゃないのよ!守らなきゃ!!公園で無邪気に遊ぶ子供たちを思うと、、、

 

泣けるわ。。

 

豊国神社いくわ。。。