2023年か、ほんとに食糧危機がくるわよ!

 

お米農家さんに聞いたらさ、、今まで減反政策で、とにかく作らないように仕向けられてきたの。

 

それでも田んぼは何とか守ってきたけど、、畑にしろ!というのを田んぼにがんばってきたのに。。

 

二度と田んぼに戻せないような方向に舵を切り始めた!

 

5年間畑作を維持すると補助金増額。。。しかも、人間用のコメは補助金減らして、飼料専用のコメにせよ!とね。

 

人間用コメを作るなら、補助金減らす!となっている。。

 

オイオイ!!そんなことしたら、どこからコメ買うの?アメリカ様?中国様?TTPに入ってんの?こういう項目がさ。。

 

日本のお米はどうなるの?永久に作れなくなるわよ!技術も継承できない!!

 

それでなくても、肥料は、1,5倍以上なのに、、実質98%の農家が赤字なのよ。

 

平均年齢が68歳、、、

 

倒産寸前の農家に、農地法改定!農業経営基盤促進法も変わった、、追い討ちをかける気ね。

 

何を考えているのか!政府は!

 

来年ほんとに危機がくる!コメは私達の命!!

 

年末年始と浮かれてるあいだに、、、

 

食糧自給率38%なんて嘘よ!!もっと低いから!種の自給率は10%、肥料は0%よ!

 

物流が止まれば、国民の7割飢餓になる!

 

もし核戦争が起きたら、、、被爆による死者は、世界で、2700万人、、、でも、物流が止まることによる餓死者は、2億5千

 

万人、そのの3割は日本人になるといわれてますよ!

 

7200万人ね。。どうすんの!これ!!

 

こんな大事なことにお金をかけず、、、農家さんの努力を踏みにじり、おいしいお米を作らせない政策をとる政府!

 

頭がおかしいわ!!

 

田んぼをまもれ!

 

政府がしっかり補助金出して農業をまもれ!酪農も!漁業も!

 

こっちが一番大事よ!

 

正月から怖すぎる。。。もう、、おせちも食べれない、、今年最後かも。。。こわっ!

 

食べとくわ、、、味わって、、、

 

しかもいろんな占い師が、南海トラフ、、今年て言うし、、、もう、、どうすりゃいいの!

 

とりあえず落ち着こう。。。。はい。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

ほんま怖い...ルチアどうしよう。。。