ちなみに、イ-ルドカ-ブて??利回り曲線、、コントロ-ル?

 

長期金利、短期金利の誘導目標を操作して、この曲線を適切水準に維持することね。。

 

国債買い入れオペレ-ション(公開市場操作)などで、長期金利誘導、、、当座預金への付利を調整して短期金利を誘導したり

 

するのんね。

 

で、、日銀がついに、大規模金融緩和の修正をする?

 

長期金利の上限を0,25%程度から、0.5%程度に変更し、金利上昇の余地を広げる。。。

 

これだけ見たら、ついに日銀黒田総裁も政治的圧力に屈したのか!!

 

住宅ロ*-ンを組んでる人が苦しむ!企業も設備投資できにくくなる!!となりますが、、、

 

実は、国債買い入れ額を大幅増額することもきめてるのよね。

 

 

インフレ抑制優先なら、国債買い入れは減らすはず。。。

 

金融緩和は、継続するのよ。。。。でも長期金利の上限を引き上げた、、、なんで??

 

じつは、10年もの国債金利が、9年物より低くなってしまいました。

 

これは6月以降日本国債から売りを仕掛けてきたファンドと日銀が戦ったからね!

 

10年物国債を買いまくった!!だからこのファンドたちのせいで、こんなことになった。。

 

だから10年もの国債金利の凹みを問題にした。

 

そこで、10年物国債金利の上限を引き上げたというわけね。

 

だから、日銀は、金融引き締めに{転じた}わけではないからね!!(三橋貴明先生)

 

でもこのタイミングで修正する必要があったのかしらという疑問はのこりますわね。

 

円安より株安、、これが実体経済に影響あたえませんように!!

 

 

あ-あ、、イソジン吉村様、、また知事に立候補ですと、、、大阪お先真っ暗、、、

 

テレビスキスキなんだから、コメンテ-タ-でいいやん!

 

イギリス何しに行っていたかと思いきや、、、税制優遇で外資誘致!!そんなことやろと思ったけどさ!

 

国際金融都市にしたいわけね。だから特区もつくりたい!!

 

ちょっと待って!なんで外資なん??地場産業は?なんで外から持ってくることばっかり考えるの?

 

外資誘致の意味を考えて!!ここはなんもありませんから、ぜひうちで、!そのために、税金大幅割引ますよ!

 

つまりは、大阪にはもう希望がない!といわれている!!

 

挙句は、博打が府市政策!!ひどすぎる!!ほんまに大阪に経済対策な-んにもないんや!

 

維新はそんなこと考える能力も知恵もない!!

 

大阪をよくしたい!府市民の幸福と財産を守るどころか!!コロナ死者数日本一にした!

 

よくもこんな大阪にしたわね!!今、御堂筋も、銀座みたいにするような工事してるけど。。。

 

観光者向けばっかり!!キラキラばっかり!木の寿命減るわ!!地元民の意見は無視!

 

二重行政ないから、維新だらけの市議会、府議会で、何でも案が通る!!テロやね!

 

もう、、岸田様、、、増税の嵐はやめて!

 

雇用保険も社会保険も選挙あとにあがるの??

 

消費税廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!インボイス導入廃止!雇用保険減免!

 

企業へのコロナ貸付金チャラ!日本人学生への奨学金ロ-ンチャラ!

 

特別給付金10万円全国民に!

 

絶対いる!!この政策!!

 

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

美容の話しはこちらで、、カレンダ-没になったショットですわ。