それも鬼だけどさ、財務省ね、防衛の資金調達のための法律を、来年の通常国会に出すらしいじゃない!

 

そこまで、提案されてるんだ、、、、剰余金使うのとかが、法定化される。

 

なにこれ、、、ありとあらゆる手を使って増税やん!で、どこかを切り詰めて、財源を引っ張ってくることをして、

 

なんとしても国債発行を抑えたいんや。。

 

先回りして、手を打ってくるよね。

 

財源は国債でいい!!法律なんて作る必要なんて全くない!!

 

あとはインボイスですよ、、500万の収入の事業者にも(実質年間150万の純利益)15万もぶんだくる!!

 

やるの?この増税?今のこの不景気に。。。

 

インボイス適用廃止!延期!廃止!

 

話題の岸田発言だけどね、、、「今を生きる国民(われわれ)が自らの責任として、その重みを背負って対応すべき」だとさ。

 

茂木さんが言ってたけどね、、はいはい、、増税だけはやるぞ!という決意なわけね。

 

財務省が考えた素晴らしい文章ね。「孫子に借金を残すな!」的な。。

 

今の政府の動きで、というかコロナのときでわかったわよ!

 

政府は国民を救わない!!

 

どんなに経済的に国民が困窮して、コロナでお店閉めないといけなくなっても、救わない!!

 

国が国民を救わないのに、国が大変だから国民の皆さん、お金だしてね!てそれはないわ。。

 

防衛のためにカネがいるから増税!てどういうこと?

 

全く心に響かないわよ!ほんまバカバカしい、、、

 

政府とは国民を守り、幸せにし、手を差し伸べるために存在するのに、、、一切手を差し伸べなかった。。放置してきた30年。。

 

なのにいまさら、この国を守るために、お金だして!はないわ。。。

 

いよいよ、末期になってきたわね、岸田様、、

 

あ-あ、支持率爆上がりインフレ対策あるのにね。。

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!インボイス制度廃止!雇用保険減免!

 

2,企業へのコロナ貸付金チャラ!日本人学生への奨学金ロ-ンチャラ!

 

3,特別給付金10万円全国民に!

 

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

野党も国会終わったら静かね。。

カレンダ-没になったシリ-ズです。。