国民の苦しみはなかなか使わらないわね。

 

消費税は預り金じゃないのよ。益税じゃない!!

 

「国民の皆さんが広く負担する税金です!消費者が負担して、事業者が預かって、それを税として納める間接税なんですよ!」

 

と刷り込まれてますがね。。

 

事業者の、利益+人権費(付加価値)に対する課税ですよ!!消費税法にも書いてある!!消費者に納税の義務はない!とね。

 

事業者だってさ、すべての事業者が10%商品に上乗せ出来てないからね!強気に値上げできない業者もある!!

 

でも10%の付加価値税は納めないといけないの!!適正に転嫁できてない業者もある!

 

事業者への直接税ですよ!売り上げの中から払うのよ!

 

だから、インボイスやられたら、もう、、、たまらんわけ!!新たな税負担になるの!!

 

そんなに利益もないから、今まで免税だったのにさ、、、そこから搾り取るのよね。

 

しかも財務省ときたら、「平均的免税事業者の売り上げは、550万です。そのうち、3割くらいが利益だから、150万くらいで

 

す、そのうち19%ですから、15万くらい納税してもらうことになります。」

 

ですと!でもさ、、利益150万て、年収150万てことよね。そこから15万取るのよ!!

 

で、、軽減措置がとられるかもで、、

 

少額の取引ならOK?(1-3万以下)、、仕入れ税額控除が1万以下に制限されかねない。。

納税の金額を売り上げの2割まで❓550万の人が  15万の納税を10万にしてあげる??

 

ありがとうございます、、お代官様!!じゃないのよ!!

 

こんなもん、救済にも何にもならない!!個人事業主総崩れになるわ!!ド貧乏になる!!

 

しかも物価がまた上がる!!

 

小規模事業者への支援が免税よ!もう、、、消費税ゼロにすりゃすべて解決やのに!!

 

岸田様、、、そろそろ自分も長くないとは思ってはるでしょうが、、

 

支持率爆上がりインフレ対策せめてどれか1つ年内に!!

 

1,消費税廃止!インボイス制度廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免!

 

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生への奨学金ロ-ンチャラ!

 

3,特別給付金10万全国民に!

 

出来ることだらけ!早く実行せよ!

 

もう、、ゆっくり寝てられん。。拗らせるわ!!

 

今日も美容の話しできんかったわ!お出かけコンシェルジュ12月、、またみてくださいね。