世の中の炎上社会に偶然はない。。。今までは、テレビのワイドショ―などが中心でしたが、スマホでニュ-スをチェックする

 

時代の新しいプレ-ヤーがいるわよね。インフルエンサーとやらね。スピンプレイヤー様たちね。

 

最近は記者さんがそのまま、その文章をツィッタ-したりするからね。

 

インフルエンサ-様に、ワクチンを煽られたりね、、構造はワイドショ―と同じなのよね、

 

SNSて、、、毎日、承認要求と不安感情の間を揺れながら、振り子のように生活していますね。。

 

ズバッと上から目線で言われたら、影響されるわけよ、テレビはチャンネルを変えられるが、スマホは、バズッたものが、

 

閲覧の上位に来る、だからより私たちの意識に入りやすいわけ。無意識に、点で追いかけてしまうのよ。

 

今国会会期中よね。。。統一教会ネタ中心ですがね。その中で、いろんなヤバイ法案がありますのよ。

 

河野太郎大臣の発言からさ。。。

 

健康保険証とマイナンバ-カ-ドの一体化ね。これはお医者さんたちがず-っと反対してるわけよ、

 

資格確認システムさえ反発があるのにさ。。。病院での機械トラブルおきたらどうなるの?

 

病院側のネットワ-ク代、サ-バ-代、研修費、医療機関側の負担大なわけよね。。

 

義務となれば、コロナで打撃を受けた病院などは、もう閉鎖においこまれるわけ。

 

で、法律をみてみると、、(番号法17条1項)

 

個人番号カ-ドが住民の申請により交付するもの、、、とあるわね、、あらら個人の自由だわね。

 

はい!憲法違反ですよ!!

 

それにマイナンバーカードになれば、暗証番号がいるの!

 

お年寄りなどは、カ-ドに書いてしまったりする、、、これ危険、認知症の患者さん、寝たきりの方、、普通は〈紙の保険証な

 

ら)施設の方に預けるわよね。。でもカ-ドになれば、暗証番号がいる、

 

暗証番号とカ-ドで自分の情報にアクセスできるのよね。。それをだれが閲覧したかはわからない、、、こわっ!!

 

しかも医療情報はお金になる!!

 

だから巨額の利権が絡む。。。日本の医療費は年間40兆円くらい、、これ、、、並みの利権じゃないわけよ。

 

紙の保険証なら、世帯主くらいしかわからないけど。。

 

家族が紐づけされたらどうなる??全員の健康状態、病歴、クスリの処方箋がわかるのよね。。

 

今後は遺伝子デ-タも一ヵ所になる。凄い宝箱になる。。

 

2015年には、日本年金機構への不正アクセスから100万人以上のデ-タが漏洩、、、

 

アクセス元はチャイナ、、、この目的たるや、日本人の個人情報の更新作業だったとか、もうすでに取得済みなわけ。。

 

これも緊縮財政のコストカットで、安いチャイナの企業に委託してもうすでに500万人分の情報は流出してたのよ。。

 

ある程度流出しているという意識がいる!

 

しかもこのマイナンバーカードは、地方自治体管理、、、お-大阪は維新!!不安しかない!!

 

デジタル庁、各省庁、地方自治体が共有する。危ない!!戸籍、年金、健康保険情報が洩れる、、

 

どっかに下請けにだしたりさ!!

 

大阪、群馬は、自治体職員の国籍条項撤廃してるからね。外国人でも公務員になれるのよね。

 

特に、チャイナの方。。国家情報法により「中国国籍のモノは、政府の要請があれば、すべての情報を差し出すことを義務化」

 

ですよね。。

 

それからグ-グルが千葉県にデータセンタ-を作る、政府のクラウドはグ-グル(アメリカ)を使うの!!日本政府のクラウド

 

にアメリカのクラウド!!あとデジタル庁のクラウドサ-ビスを提供する残り3社も外資だからさ!

 

筒抜けだらけ!!

 

クレジットカ-ドなら盗難や、紛失なら、番号を変えれる、、、マイナンバ-は一生同じ‼変えれないのね。

 

一度なりすましになれば、終了、、しかもパスポ-トより簡単になりすませる、、、

 

名前、性別、誕生日、12桁の番号だけ。。受取も運転免許証、保険証、学生証、社員証、年金手帳のどれか2つでいいのね。

 

アメリカでも年間1千万件以上なりすまし、、、被害総額5兆円ですよ、、

 

韓国では、個人、クレジット一体化、そこに民間企業アクセスできるのよ。超危険ね。。

 

ここのセキュリティをどうするのか!!これ問題!!(堤未果先生)

 

しかも運転免許所も一体化??学校の成績も?デジタル給料も解禁。。。

 

2024年からJR東日本がQRコードに!切符なくなる!!携帯なくしたらアウト!!

 

かえって不自由になるわ!!

 

ほんとに、大阪なんか維新だから、チャイナ様に進んで情報さしだしそうやん。。。それでなくてもス-パ-シティ構想で、

 

チャイナ特区にしたいみたいだからさ!!

 

しっかり地方公務員の方、地方政治家には、どれだけセキュリティ強化が大事か知ってもらわないと!!安易な下請けはだめ!

 

 

なんだか辞任ラッシュの岸田政権、、、あとが茂木、河野じゃ、、、もうお先真っ暗!!!どちらもチャイナ大好き!!

 

岸田さま、どうかお辞めになる前に、インフレ対策1つぐらい実現してよ!!

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!’(ガソリン税に消費税かかって2重取り!)、再エネ賦課金廃止!(太陽光パネル会社になんで我々が援助するの?)、雇用保険減免!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、倒産がすごいことに!!中小企業助けんなあ、、、ほんま冷たい政府やわ!

日本人学生奨学金チャラ!なんでチャイナ学生に262万援助があるの?おかしい!

 

3,特別給付金10万全国民に!12月ね!家計負担半端ないわよ!!いろんなモノ高騰でさ!

 

もう、今日も美容の話しできんかったわ!

 

セキュリティがまだな状態で、せかす河野太郎大臣はほんま、、怪しいわ。

 

総理にしてはいけない人NO,1やわ!