またこういうカタカナ言葉で、翻弄させるやん。。

 

防衛費のワイズスペンディング??

 

経済財政諮問会議によればさ、「政策効果が乏しい歳出を、徹底して削除し、政策効果の高い歳出に転換するもの」だとさ!!

 

じゃあ、政策効果てなに?国民を守ること?国民を多く守れる政策が、政策効果の高い歳出になるん?

 

では、津波対策で、太平洋岸について

 

この地域の海岸には、津波が来るから防潮提を建設する!!ほかの地域はしません!!

 

とならないの??

 

どこに津波が来て、どこに来ないか、事前にわかるの?

 

東京圏は首都直下型地震の恐れがあるから、耐震化工事をするが、他はしません。。

 

あの、、、日本は震災列島ですよね。。

 

これが防衛費のワイズスペンディングになれば、、

 

チャイナはこういう手段で日本を侵略してくるから、このくらいの人数で、装備品も備えて、訓練しておけばいい!!

 

となるわけね!すごい!!仮想敵国の動きが事前にわかるわけね。。。

 

それは、ワイズ(賢い)!!!

 

でさ、、、現実にはね。。。どのタイミングでどれほどの規模で非常事態になるやら、、、事前には誰もわからない!

 

しかもそれは突然にやってくる!!

 

で、非常事態だけに備えても、起きない場合は、何の効力も発生しないわね。。だから「利益」を追求するビジネスとは相性

 

がわるいし。。。

 

だからこそ、政府がさ、想像力を働かせて、あらゆる非常事態を防ぎ、あらゆる被害を最小化にむけて、

 

備えるのよ!!

 

しかも「供給能力」も強化するの!

 

それが安全保障でしょ!!(三橋貴明先生)

 

だからこの経済財政諮問会議の連中はさ、全員「素人」で、財務省の犬だよ。

 

財務真理教が日本を滅ぼす。。。時間の問題ですね。

 

岸田首相の在任の間に、あらゆる増税を仕掛けてくるわね!

 

税負担率世界一の日本人、、、もう1円たりとも払えません!

 

岸田様、支持率爆上がりインフレ対策あります!

 

1,消費税廃止!(付加価値税ですから)、ガソリン税廃止!インボイス制度廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!そろそろ貸付金の回収が始まります、、、中小企業本格的に倒産の嵐だわ。。

3,特別給付金10万全国民に!年内だよ!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!11月23日竹園ホテルべっぴん塾、、、お楽しみに!!