自民党の中にもさ、「責任ある積極財政を推進する議員連盟」というのがあるわけね。85名ほどいらっしゃるのよ。

 

財政健全化推進本部やら財政政策検討本部やらがあるわけで。。もちろん財務省寄りは、財政健全化推進本部ね。。

 

で、財政政策検討本部寄りの、この「責任ある積極財政を推進する議員連盟」がね。10月20日に

 

「日本の財政運営を国際標準に是正する提言」を提出したのよね。どこも報じてないけどね。

 

https://sekkyokuzaisei.jp/propositoin/

 

財政法4条は、赤字国債の発行を禁じており、この条項は、日本が再び戦争を行うことができないような戦勝国により付されたもの

 

と考えられる」という一文で始まる提言は、自民党の議連g「財政法第4条」の問題について、真正面から取り上げた、画期的な

 

ものです!

 

ところで、世界初の銀行は、1694年のイングランド銀行ね。

 

「イングランド王国政府の国債を引き受け、貨幣(イングランド銀行券)を発行することが目的」でした。。

 

日本の財政法第五条は、日銀の国債直接引き受けを禁じています。

 

確かに、財政法4と5条は、日本に戦争させない」方向に「法的」に機能する。

 

これが日本の緊縮財政の根幹!!

 

ここを問題視したのは大きいわね。

 

で、、総合経済対策もね。29兆円ね。。どうせ予備費4兆円は使われないだろうな。。財務省がさ、、、萩生田さんうるさいし、、、とりあえず

 

積んどくかくらいじゃないの?

 

電気代も値上がり分の肩代わり、、、値上がりした分はちょっと楽になるかもだけど、元々所得が低くて生活か苦しい人は。。

 

物凄い苦しい状態から苦しい状態にもどるだけだよ。。最低限の経済対策だけやん。。。

 

しかも9カ月だけ。。。

 

あとは補助金、、、これもおかしいのがある。。。

 

賃上げしたら補助金、中小企業が海外進出したら補助金、、、宿泊業の人が何かするときは補助金。。。

 

全部申請が出ないとダメね。申請ができる人はまだ余力がある人!!

 

頑張れる人は、さらに儲かるが、、、へとへとぼろぼろに人は、切り捨てられる。。。

 

賃上げしてくれ!というけど政府はしないやん!!非正規公務員を正規にせよ!民間に丸投げばかり!!

 

で、、さらにメディアが追い立てる!

 

朝日も財政規律(緊縮財政)が大事だ!とさ、、、いずれ市場に見放されるとか、トラス前首相が失脚したとかね。。

 

減税案でポンドが安くなったり、、、と書いてますが、、、新聞が事実も確かめないでこんなこと書いていいの??

 

イギリスとは事情が違いますよ、、わたしの先のブログをお読みになってね!

 

野村総合研究所のエコノミストか知らんけど、、今は大型経済対策で景気を刺激する必要はない!!だとさ!

 

低所得者や零細企業向けに絞り込め❓影響が大きい人の安全網に重点化すべきだった??

 

財務省の御用エコノミストだね!!

 

メディアが日本の財政が厳しいと煽る!!なんじゃこら!!

 

日本の国力が落ちるように煽っている!!日本国内の自爆!!

 

 

もう、、、消費税ゼロにすればいいやん!!一番効力あるわよ!!

 

岸田様、支持率爆上がりインフレ対策ありますわよ!

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!インボイス制度廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免。

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!チャイナ留学生には262万円支給やん!

3.特別給付金10万全国民に!コストプッシュ型インフレが加速する!国民負担年間6,8万円から10万円へ来年にはなるかもだからね”!

 

、、、お先真っ暗、、、あーあ、、、日本はなくなるのか。。。

 

もう、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

韓国の梨泰院での事件どうなってんの?なんで一ヵ所にたくさんの人が集まり、将棋倒しに??153人が死亡とは、、、

 

なんてこと、、、安全対策はどうなっていたのでしょうか。。亡くなられた方、、無念だよね。。

 

ご冥福をお祈りします。悲しい、、