もうどうしようもないな、、、一切困っている国民には手を差し伸べないんだ。。。電気代ちょいだけ出します!くらいね!

 

まあ財務省の勝ち!!です。。。税収史上最高額のくせに。。67兆379億円も、庶民からコロナ次期でも緩めることなく、

 

税金を取りたて続け、、、史上最高額!!なのに、国民には、、、29兆円、、、どないなってんの??

 

でさ、自民党の政調全体会議(政務調査会の全体会議、、すべての自民党国会議員が参加できて、すべての意見を聞いてそこで、

 

最終的に政調会長に一任となる)が開かれている最中に、鈴木財務大臣たら総理のところへ行って、岸田総理と会って「この金額

 

は、もう、萩生田さんも了承済みだからこれで予算案を作ります!」と金額の決定を促した、、、

 

岸田総理は、いや待て、今、萩生田政調会長は、皆さんの意見を聞いているはず、、

 

なのに鈴木大臣は予算編成を進めようとした。。その裏では財務省の官僚が、「萩生田さんから了承得てますから、大臣、総理に

予算案OKもらってください!」

 

と言われたのね。。で、鈴木大臣はそれをそのまま伝えた。。。

 

で、岸田総理が、「いや、今、萩生田さん、会議中だから、了承してないんじゃないの?」と、萩生田さんに電話したら、

 

「そんなこと了解してません!!」となり、会議が大混乱になったとか。。。

 

もう、、、財務官僚になめられてるやん!!俺たちの言う通りに動くんだからそれでいいよ!!となってるやん!!

 

自民党の政治家もほとんど言いくるめられてさ。。。情けないわ。。

 

いかに財務省が傲慢に予算編成を進めているかがわかったわね!!

 

自民党の力じゃなく、財務省が主導してるんですね。それがよくわかったわ!

 

萩生田さんがさ「財務省、出入り禁止!!」くらい怒ればいいのに!!それだけはしないわね。。

 

このままじゃ岸田内閣は短命、、、、だけど、、、茂木&河野じゃ、さらなる地獄。。

 

岸田首相!!支持率爆上がりインフレ対策ありますわよ!

 

1,消費税廃止!!(逆累進性課税だから金持ち優遇税)ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!(太陽光パネル会社が儲かるだけ)雇用保険減免。

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!チャイナ学生に262万円、往復旅費、滞在費払うな!

3,特別給付金10万全国民に!これ絶対要るでしょ!!実質消費税15%になってるやん!!相次ぐ物価高でね!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

オ-ストラリアのケズウィック島では、チャイナブル-ムという企業がその1部を買い取り、地元住民の立ち入りを禁じた!!

 

ほらね、、、移民問題進めたらろくなことない!と世界が連日教えてくれているのにね!!