45日で辞任とは。。。早すぎるわね!

 

トラスさんは、積極財政派、、だけど実行はせずに終わった??いえいえ。。。

 

「とにかく減税したら、経済はよくなる!」といって、勝ち抜いてきたのに、、、市場は大混乱!!

 

これ、減税なんかしたら、財政再建放棄して、市場が大混乱になる??

 

じゃなくて、、、

 

トラスさんの減税方法が間違っているからよ!減税したら何でもかんでもいいんじゃないわよ!

 

ジョンソン首相時代には企業の増税があり、これは正しかった。法人税率下げすぎてたからね。

 

トラスさんの尊敬する人は、サッチャーさん、新自由主義者ですからね。

 

減税して金持ちにお金を渡せば、そのうち滴り落ちるお金で下の方の人も豊かになる!!みたいなね。。

 

消費税減税は正しい、、、でもこのトラスさんの、法人税減税や、高額所得者所得税減税は間違っている!!

 

だから市場が混乱したわけ!!その思想が間違ってるわよね。。(安藤裕先生)

 

とにかく減税したらすべてよくなる!じゃなくて、、、ここは減税!ここはそのままとかいう、ちゃんとした哲学をもって実行しないとね!

 

日本では積極財政ですよ!消費税はゼロでいいの!

 

もう、、インフレ対策を早くして!

1,消費税は廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ!日本人学生奨学金チャラ!

3,特別給付金10万全国民に!

 

いつするの?今でしょう!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

美容の話しはこちらでね。

今年は紅葉見たいわね。。。