円相場が150円台になった!

 

為替介入してもすぐ戻るしね。。経緯を見守るしかないのよ。

 

日本銀行は、日本経済にとって一番いい政策をとっているんだから、今までどうりの、金融緩和と低金利政策を続けるべきです!!

 

政府がやらなくてはいけないことは、ここで、金利上げたり、金融引き締めとか、そんなバカなことではなく。。

 

円安で打撃を受ける企業や家計に財政支出を拡大して支えることですよ!

 

でないと、企業は倒産し、国民生活は、疲弊して、益々経済は悪くなる!!

 

ここで、大胆な財政出動ができるかどうかですよ!

 

そんなことをしたらさらに円安になる!!みたいなことをいう人には、、、

 

じゃあ、アメリカさ。。。なんでドル高になってんの?

 

コロナの時に、半端ないドルを刷りまくり、配りまくり、財政赤字えげつない拡大したのに、、ドル高やん!!

 

アメリカの経済が強くなり、景気がよくなったのが要因でしょ??

 

だから、日本もさ、ドケチな財政出動しかしなかったから、、そら景気デフレのまま、、、コストプッシュ型インフレになるわ!!

 

粗利補償もなし!!、現金給付も10万円ポッキリでしたから。。。経済回復もせず。。だからこの局面でも金利はあげれない!!

 

日本の政府の無策で国力が落ちっぱなし!!それが為替相場に反映されているだけ!!

 

それを選挙で選んだ私達、、、だから甘んじて円安はうけいれないとね。。

 

れいわの大石あきこ議員の質問にも岸田総理ははっきり言ったわね、、

 

消費税は廃止しない!!とね。。もう絶望やわ。

 

内閣支持率爆上がり方法教えます!!次の3つを年内にすれば、岸田内閣支持率80%だわよ!!(あとの20%はなに??)

 

インフレ対策ですよ!

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!インボイス制度廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免、

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!

3,特別給付金10万全国民に!

 

出来るのにやらない政府。。。

で、この時期に及んでインバウンドに頼るとは、、、情けない国になったもんだわ。いつから途上国に。。

政府がお金を出すのはいやだから、、、外国人様に、、、だとさ!!

 

国民を救わない政府てなに??

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで、、

やっと、、きました!New Scan!!波動測定して、整えます、、、前に、顔面神経痛を患ってましたんで。。

左顔、三叉神経ストレス出てましたわ。。量子学レベルでね!