文部科学省の有識者会議で、低所得世帯学生への新たな高等教育の就学支援制度を議論したらしわ!!

 

2024年からは、中間層にも!だけど!!多子世帯については3人以上なんだとさ!!

 

とにかくみんな救いましょう!!には絶対しないんだ!

 

多子世帯---3人の子供のうち、上の子が扶養対象から外れたら、下の2人は、支給対象になくなる??

 

なんじゃそれ!!変な線引きするなよ!!かえって不公平やわ!!

 

お金はあるのに!!(税は財源じゃない!政府の赤字はみんなの黒字です!)親の世代が貧困化しているのに、その子供に奨学金なんていう借金背負わせたらだめ!!

 

社会に出たらその負担が重くのしかかるし、所得が最初から減るし、、、家庭すら持てなくなり、少子化が進むだけ”!!

 

少子化対策という観点からも、給付型奨学金の大幅拡充が必要!!申請すれば全員もらえるようにして!!

 

外国人留学生には、学費、宿泊、往復旅費まで出すくせに!!日本の学生に冷たすぎる!!

 

しかも3人以上の子供のいる家庭も少ないし、大体3人こどもを持てるなんて、ある程度裕福な家庭かもしれないじゃない!!

 

それに、多子世帯、、理工系だけ??文系無視??

 

文系もいれてよ!!

 

あ-あ、、財務真理教が日本を滅ぼすんだわ。。

 

インフレ対策はやくして!!

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!雇用保険減免!インボイス制度廃止!再エネ賦課金廃止!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!多子世帯だけとかも言うそんなドケチ発想やめて!

3,特別給付金10万全国民に!年内にして!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

今日は、淀屋橋、日本生命さんのホ-ルで、べっぴん塾開催いたしました!

熱心に聞いてくださりありがとうございました!!

しかし綺麗なオフィスね。。吉本本社とえらい違い!!

 

 

まるむし商店東村さんの川柳が新聞に!!おかげさまで、べっぴん塾は、キャンセル待ちになりました!!

 

ありがとうございました!!