岸田首相、、、デジタル給与はあかんわ。

 

「企業が銀行窓口を介さずに、スマ-トフォン決済アプリや電子マネ-に給与を振り込むデジタル給与が、2023年春から可能に??」

 

手を挙げたのは、PayPay .Rakuten,softbank pasonaなどよね、すごいビジネスチャンスやね。。

 

そもそも労働基準法では、賃金は現金で、労働者に払うことが定められ、例外的に銀行振り込みが認められているのよ!

 

これも外国人労働者や、留学生をタ-ゲットにしてない??

 

銀行口座を作れない人が多いし、送金もするからね、で、企業が銀行口座を持てない人も雇いやすくなるじゃない。。

 

これをやると、地方銀行が危なくなる!!

 

考えてみてよ。。

 

一度口座を持てば、そこを変えないでしょ?で、その銀行さんとの関係ができていくわよね。。

 

卒業、、就職、、結婚、、出産、、、教育ロ-ン、住宅ロ-ン。という節目のお付き合いがなくなるわけよ!

 

全部スマホ決済なら、口座いらなくなるわよね。。

 

給与振り込み、そこからの大きなロ-ンという顧客がなくなり、衰退していく。。。

 

あとは情報流出の危険性もある!!

 

そして、そのPayPayなどの決済事業者に何かあったら、国は保証するのか?

 

これ、民営化だね。(堤未果先生)

 

銀行なら補償のル-ルがあり、今までの信用もある!かなり危ないし不安定だよ!!

 

外国人、留学生、低所得者、高齢者がタ-ゲットね!

 

銀行口座を作れない人には、今まで売れなかった保険、金融商品が売れるようになもなる!!

 

凄い利権がはたらくわけね。。

 

グロ-バリストがお好きなやつね。。お金が自由に国を超えて移動できるようにね。。

 

でもその副作用は??

 

どんどん外国人様の住みやすい国にして、元から住んでる日本人はないがしろ。。。

 

こんな国ある??

 

もう、、インフレ対策まだ??

1,消費税廃止、ガソリン税廃止、インボイス制度廃止、雇用保険減免。

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、日本人学生奨学金チャラ!

3,特別給付金10万全国民に!クーポンとかいいからさ!!

 

は、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しは、こちらで!大好きな美容室のお兄さんを、待つルチアでした、、