留学生から技能実習生、労働者など、どんどんいれてるやん!!

 

近所のお家の解体に来ていた土木関係の方、全員外国人やったわ!

 

大体さ、大学も、外国人は学費が一番高いわよね。アメリカの大学なんてさ、3倍くらい払わされるわよね。

 

アメリカの国立大、アメリカ人なら90万くらいだけど、外国人留学生は250万くらいにはなる。

 

オ-ストラリア、カナダ、イギリスも2倍くらいよ、

 

なんで日本だけ、日本人の方が高いの??おかしくない?

 

しかも、生活費と旅費まで出るんだとさ!!どこのVIPやねん!!

 

日本の学生さんは、10人に1人が奨学金という名のロ-ンを返済できていないのよ!!

 

30年間デフレの国で、それに、家庭の事情もあるから大変なのよ!しかもコロナですよ!

 

優秀な人材??そんなチャイナ学生は、アメリカにいくわよ!何十万人もすでにいるけどね。

 

でも2020年5月にはトランプさんが、「軍とつながりある留学生にはビザが出さない!!」

 

という大統領令に署名して、1000人くらいがビザ取り消しになったわよ!

 

しかも何人ものチャイナ留学生がスパイ容疑で起訴されてるしね、

 

生物学の研究所のサンプルをチャイナに密輸しようとしたり、電気工学科の留学生も逮捕されたりしてるわけよ、

 

しかも、国家情報法(チャイナ政府から情報を出せ!と言われたら逆らえない)という法律がある国からの留学生

 

募集はかなり危険よね。(堤未果先生)

 

かなりのお金を突っ込んで、インフレで苦しむ国民を置き去りにしてまで、必要なことなの??

 

どうせ、底辺ランクの大学の延命もあるんでしょうね!

 

日本円で学費を出してあげて、その大学に入れてあげる。。。出席しなくても、お金ははいるしね。。

 

これじゃ、きちんとしたいい大学で、高度人材になって日本の社会に貢献してくれるという流れじゃないわね!!

 

納税もしないし。。

 

経済的理由で大学や卒業をやめてしまう日本の学生を救え!!

 

補助金出して外国人で働き手を埋める???日本の国会議員がそれに賛成ならそんな人は、チャイナに雇ってもらえばいい!!

 

大体世界働きたい国ランキングでも33位だよ!

 

日本人が出稼ぎしたほうが稼げる時代になってきてるということよ!!

 

 

ほんま、ええ加減にして!!

 

もう、早くインフラ対策してよ!

1,消費税廃止!ガソリン税廃止、インボイス制度廃止!、雇用保険減免!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ!日本学生の奨学金チャラ!!なんで外国人の方が学費安いねん!!学生よ!怒れ!

3,特別給付金10万全国民に!年間6,8万円負担ですよ!住民税非課税世帯に5万もまだやん!!

 

はあ、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらでね。