三重の県議会議員の人が、高市大臣が言った?「国葬反対の8割が大陸からの発信だ!」といったと、ツイ-トされたとか、、

 

はい、ここからは、憶測ね。

 

たぶん、高市大臣は、言っちゃったね。相当誇張してるけどね。内輪で話すときは、物事誇張したほうが盛り上がるでしょ?

 

まあ、自分の思い込みも入ってるかもね。

 

確たる情報もなく、たぶん、軽いノリで発言されたのでは?

 

その前に、高市大臣が、岸田首相から「中国という名前は出すな!とか、セキュリティクリアランスも言うな!と言われた!」なん

 

て曝露されてたから、このくらい言ってもいいかな?て、この県会議員さん、思ったのかもね。

 

で、これから認識しないといけないのはさ。

 

外国から、日本の世論を変えるための、工作を、ツィッタ-とかに書きこむことは、当然あるわよね。

 

それによって、他国に有利に操作できれば、しめたものでしょ?

 

政府は備えをしているのか?これを国会では対応しないといけないのでは?

 

ちらの発言の方が問題よね。高市大臣は言い放った「政府にはそれを調査する権限はありません!」

 

これですよ!

 

これは相当問題!政府が外国からの工作があるのか、ないのか、調べる権限がない??

 

たとえば、放送局は、外国株の制限があるでしょ?外国政府の意図を組んだ放送は困るものね、

 

SNSの世界だと、いろんな人が投稿できるわけよね。

 

日本人の中で、正しい情報もそうでないのも広がる。。。

 

日本の政府がチェックする機関はあって当然じゃないの??防衛にならない?

 

情報戦の安全保障を!!(安藤裕先生)

 

そんなこと言う国会議員はだれもいないの??

 

あ-あ、やっぱり滅びるのか、、、2000年以上続いた日本よ、、

 

異様に外国人を呼び込んだり、(国内の経済立て直しが先ですよ)インバウンドに頼ったり、(インバウンドなんて収入しれてるわよ)インフレ対策はあとまわし!!

 

みんなの生活が苦しくなっているのに、なにもしない。。

 

北海道でもものすごく大きな牧場がついに倒産したのに、政府がロクに助けない!

 

なんで?おかしいでしょ?いましかないわよ!!予算が組まれる今よ!

 

すでにグロ-バリズムで、スカスカになりつつある日本!!積極財政しかない!!

 

はい!インフレ対策ですよ!

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!再エネ賦課金廃止!雇用保険減免!

2,企業へのコロナ貸付金チャラ!日本人学生奨学金という名のロ-ンチャラ!

3,特別給付金10万全国民に!!年内に!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

美容の話しはこちらでね。

 

もうすぐ定員締め切りです!ありがたいですね!