世界は、財政出動したからね。。日本は特別給付金10万、、、ちょろっとの企業への、焼け石に水の補助金だけ。。明らかに、財政支出の不足!なのに、、、

 

「本来なら、国債金利があがり、中央銀行が利上げするのが正常、、、日本だけ別の世界にいるかのようだ。。

 

日銀が国債相場を支配し、金利が適正水準より低く抑えられている。。ひずみが大きくなっているので、市場ではその終幕は、

 

突然訪れるのでは?」

 

何この記事??また日経、、、ほんまに煽るわね。。。大体的適正水準なんて言葉は妄想!!

 

日銀がいきなり利上げして、いろいろ株コントロ-ルを放棄するとでも?いえ、そうさせたいんだね。

 

日本国債を空売りしている連中のための記事だね!!ウィドウメーカ-もためよね。。。

 

今は1ドル、、140円前後、、、円安自体は、これ結果でしょ?日本経済衰退の、、これは日本経済への世界の評価ですよね。

まあ、、輸出企業にはいいことだよね。

 

でね、、今チャイナさまは、ゼロコロナ対策で、サプライチェ-ン止まり、大変なことになってますしね、

 

一部、アイリスオ-ヤマさんとかが、日本に工場もどしたりね。

 

で、、、ここで問題なのは、コストプッシュ型インフレ(日本人の所得が増えないインフレ)であることよね。

 

輸入物価の影響の4割は円安の影響もあるにせよ。。。

 

6割はそもそも、上がっている、、、(ウクライナVSロシア紛争や、エネルギ-不足、食糧不足。。)

 

物価の上昇が原因でしょ?

 

だからインフレ対策がいる!!短期の財政対策がいるのに!!

 

ところが、、財政支出して、バラマキしたから、インフレの円安になってるんだ!!

 

という人がいまだにいる!!

 

ではお聞きしますよ、、、アメリカは桁外れの、財政支出しましたが、、、ドル高になってますわよ!!

 

ドル安になるはずよね。。。ドル高になるから、、円安になるのは当然よね、差が生まれるんだからさ!

 

円安の原因は、。日銀のパ-フェクトな金利コントロ-ルのせいではない!!

 

政府が大胆な財政支出をし、エネルギ―と食糧の自給率を高める長期計画し、公務員を増やし、所得補填し、様々な減税をし、

 

そうすれば、30年にわたるデフレを脱却し、デマンドプル型インフレ(日本人が儲かるインフレ)になれば、利上げになる。

 

長年のデフレのせい!!それによる経済衰退のせい!政府の緊縮財政のせい!!

 

日銀だけがまともな政策をしている!!

 

なのに、日銀に利上げさせたいだけ!!国債を空売りしている人々に有利なだけ!!

 

そんな人々のために、なんちゅう記事書くんや!!信じられん。。。

 

どうせ、ファンドの連中は外国人でしょ?強引に日銀が金利抑え込んでる!!みたいなさ!!

 

すごよね。。煽るよね。。

 

円安の理由は、政府の財政バラマキのせいだ!(緊縮財政をすすめたい)

日銀の低金利政策のせいだ!(利上げをしろ!)といいたいわけね。。(三橋貴明先生)

 

円安という結果を理由に、メディアが、緊縮財政と日銀利上げを誘導する。。。

 

ファンドが儲かるだけ!!ほんまに国民なめられっぱなし!!

 

株式市場を喜ばせる政策ばっかり!!第二次安倍内閣からだよ、株式市場に政策がコントロ-ルされていったのは!

 

法人税減税(消費税増税)、労働市場の自由化(派遣労働の拡大)、市場にコントロ-ルされるなんておかしい!!

 

経済的主権、、、国民になし!!不幸になるだけ!

 

政府が売国奴になってきている、、、国民はず-っとないがしろね。

 

挙句は、貯金すな!投資しろ!だからね。。。投資できるくらいの経済を取り戻してよ!!

 

はい、インフレ対策だよ!

 

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!インボイス制度廃止!雇用保険料減免!

 

2,企業へのコロナ貸付金チャラ、粗利補償8割!

 

3,特別給付金10万×3回!1回は年内に!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

美容の話しは、こちらでね。来年カレンダ-撮影日がちかい。。。