電気代バカ上がり!!ロシアのガスにたよってたからね。時々、検査する!といってガスを止められて。。。

 

さらに絞り込まれる。。。手遅れ状態、、、

 

あのドイツが、エネルギ―を握られている!!製造業が全部逃げ出すかも!脱工業化が進むかもね。。

 

日本だってそうなる可能性はありますわよ!

 

今までの考え方は、世界は1つのグロ-バル市場‼国境間で、関税なくして、財やサ-ビスを売りやすくしましょう。一番安いと

 

ころから調達したら、一番やすく売れますよね。一番安いところに工場移して、一番安い労働力を使いましょう。。

 

これ、グロ-バルな安値戦略!これでチャイナが得をした。。。

 

で、、、それやってきて。。。コロナで物流途絶えて、、、どうなった?

 

途端にモノが来なくなり、、、生産できなくなった、

 

思い知ったのか、、、アメリカは、チャイナ対抗半導体法が成立!!

 

作れるものは、アメリカで作りましょう!となった!!

 

でね、、、熊本に台湾半導体の工場作ったりしてますけど。。一番重要なところは、国策で外国には出さないの!

 

なぜか??いざというとき、アメリカに守ってほしいからね!本土台湾に置くのですよ。

 

そのくらい台湾は真剣に、国防を考えている!!

 

すでに、東アジアの軍事バランスは、チャイナに傾いているものね。

 

日本は緊縮財政で軍事バランスが無茶苦茶に。。。

 

日本が積極財政で、防衛に力を注いでいれば、台湾有事など心配しなくてもよかったのにね。

 

つくづく、緊縮財政て罪ね。財務省の罪は重い!

 

で、今回の防衛費の増額さ、、、なんだかスピ-ディよね。あと押しがあるな。アメリカ様のね。

 

で、最新兵器をたくさん買います!!じゃなくて、基盤からやらないとね。

 

特に、自衛隊、海上自衛隊なんて、給料低いんだと!自衛官にいい暮らしができるようにしないとね。

 

あとは宿舎、7割が耐震化基準を満たしていませんからね。500くらい大東亜戦争の時の建物らしい。。。(むしろ残すべきか!展示物として)

 

あと、格納庫は地上にあるから、地下へ!(台湾はとっくにやってるわよ)。武器弾薬も2か月分しかない(そのあいだに、

 

アメリカ様が助けてくれるとでも?)ロシアVS ウクライナを見よ!

 

まず、人!物‼備蓄!!これからやれ!!で、長期でやれ!永遠に考え続けないといけなくなった!!

 

90年代の人民軍は、海上自衛隊の敵ではなかった。。。それが予算カット、カット。。。

 

それから戦略でなく、ロジスティック(オペレ-ション)が大事!!判断とロジスティックが大事!

 

弾薬を前線の兵士にどうやって届ける?誰が届ける?その時の護衛はどうする?その護衛の燃料費の調達は?どこから護衛する?

 

第一武器の原材料は??どこから買うの?しかも、、核の問題はおいといてね。。

 

膨大なオペレ-ションがいるのよ!!チャイナはやっている。。日本はできる?経験もないのに。。

 

もっと言うなら、、、チャイナ人を殺さないといけない、、、日本人を殺しに来るんだからね。(三橋貴明先生)

 

それでも、台湾を取るのは大変!!

 

まずは、サイバ-攻撃で、政府、都市機能麻痺させて、そこに、大量のミサイルで、基地を壊す。そのあと、地上部隊ですね。

 

空からもね。

 

圧倒的な戦力での短期決戦ね。

 

そのとき、アメリカはどうする?

 

もし、、、アメリカが台湾有事に首を突っ込むなら、、、たぶん、、いえきっと日本の米軍基地をチャイナは攻撃するだろうね。

 

これって日本の国土に対する攻撃、、、個別自衛権の範囲になる。。

 

その瞬間に戦争になる。。。で、その判断は。。。総理だわね。。政治プロセスが決断を迫られる!!

 

与那国、、石垣、、、チャイナに封鎖される。。。

 

まあ、、台湾有事は、チャイナの第一目標だから必ずある。

 

それがいつになるか。。。だけよ。お-こわ!!

 

ショックがあってから動くのが、、、日本。。。遅いよ!!もうのんびりできないよ!

 

インフラ対策もね!

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!社会保障制度減免、インボイス制度廃止!

2,企業へのコロナ貸付金チャラにせよ!!今からが厳しいのに、取り立てるな!補償もせずに!

アメリカじゃ学生ロ-ン1人1万ドル免除だとさ!!これが選挙前の政治だよ!

3,特別給付金10万円、年内に3回だよ!

 

はあ。。。今日も美容の話しできんかったわ!!

 

明日から週末まで、諸事情により、お休みします。

時間取れたら、、、書きます。よろしくお願いいたします。新聞ドレス、、、ア-トですね!