世間が、旧統一教会で騒いでいる間に、、、

 

国民健康保険制度がさ。。自己負担が高くなるのよね。。

 

で、、、

 

財務省の言うところの、日本は医療費が高すぎる??高齢化が進めば、、次世代負担が!だから国民健康保険値上げしないと、、、

 

は、本当??

 

医療費押し上げる政治的理由があるんじゃない??

 

1,高齢化

2,医療高度化

3,高い薬を海外から輸入させられている。

 

特に3番目。。

過去10年間で、海外輸入薬1兆6千憶円!!そして、、、国産薬は、2700億円!!

 

まあ、アメリカの年次改革要望書には、アメリカの薬は速やかに、承認せよ!となってますがね。

 

さかのぼれば、中曽根さんのときに、MOSS会議で、日本の薬の値段は、アメリカに事前相談せよ!という市場指向型分別協議会で

 

きめられてますからね。

 

多分、、、外国より高い値段で買わされていますね。。薬の値段は、設定自由、、エジプトには1000円で、でも日本には1万

 

円でとかね。。海外で同じ薬を買ってみるといいわよ。。。

 

アメリカのお薬は特に高い!製薬企業の力が強いから、儲かる、、企業献金する。。メディアも支配できる!となるわけ。

 

大統領も動かす、ビッグファ-ムからすれば、クスリを税金で高く買ってくれる日本の皆保険制度は、タ-ゲットになる!!

 

だから、法外な値段の薬を、保険適用にせよ!!と迫ってくるのよ!

 

高額薬ランキング、、

10位 オプジーボ(ブリストルマイヤーズ)17万5211円

9位 テムセル(JCRファ-マ)88万4767円

8位 アキャルックス(楽天メディカル)102万6875円

7位 エンスプリング(中外製薬)153万2660円

6位 ヘムライブラ(中外製薬)155万2824円

5位 スピンラザ(バイオジェン)932万424円

4位 ステミラック(ニプロ+札幌医科大)1523万4750円

3位 キムリア(ノバルディスファ-マ)3246万7261円

2位 イエスカルタ(ギリアドサイエンシズ)3246万7261円

1位 ゾルゲンスマ【ノバルディスファーマ】1億6707万7222円

 

ですよ、、、JCRファ-マ(株主はJP モルガン)、、外資、、中外製薬も外資、、

 

で、、このゾルゲンスマ。。。まさかの保険適用にしたの、、嘘~~!!聞いてないよ~~!!

 

医療機器と新薬は、たぶん、、、他国の3,4倍で買わされてますね。

 

あと、窓口負担が少ない分、、仕入れの値段なんて気にかけないもんね。

 

高齢者への医療保険の圧迫で、国庫が持ちません!!なんていって、消費税を上げて、社会保障に使います!も嘘でしたね。。

 

なら、特別会計になってるはず。。。一般会計ですからね!

 

で、高齢者の窓口負担を増やしてますよね。

 

薬が高すぎるのよ!!そっちの解決が先だわよ!!

 

あと、厚労省の予算配分にも財務省が首をつっこむからややこしい。。

 

で、、、日本の医療費さ、、、ほんとに高いの??

 

GDP比でみると、、、2040年でも24%、、国民が負担できない水準でははい!!と厚労省が言ってるやん!!

 

窓口負担上げて、高い薬買い続けてんじゃないわよ!!

 

大体、診療報酬医療制度で、、すぐ、クスリやん!カウンセリング、問診よりもクスリ!!

 

だから外資のカモになる!!(堤未果先生)

 

でもさ、、、クスリの情報てどうすれば、、

 

それは、、、明日書くわよ!!

 

コストプッシュ型インフレは、30年にわたるデフレのせい、、それを突っ込まれるのが怖い財務省がひたすら日銀のせいにしてるけど。。。

 

日銀だけがまともな政策をしている!!国債を空売りしてる連中が金利上げたら儲かるだけ!!

 

絶対に、金利上げてはダメ!!

 

次の3つをすれば,インフレは何とか乗り切れる!!

1,消費税廃止!ガソリン税廃止!社会保険料減免、インボイス制度導入廃止!

2,企業へのコロナ貸付金はチャラ!自粛を求めておいて何の補償もしない政府は、国民見殺し!

3,特別給付金10万円、年内に!!あと3回は必ず実行せよ!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ。。。

明日の、Ten...夕方見てくださいね。ト-ダ酵素は愛飲してますの。。。