昨日は東京に泊まったけど、、、品川付近は、夜10時にはお店も閉まり、、、マネ-ジャ-と、8年ぶりに、12時まで開いてい

 

た、ラ-メン屋さんに、はいりました、、流石、20代のマネ-ジャ-は、お店イチオシの、担々麺を注文!わたしは野菜つけ麺!!

 

これが美味しかった、、、麺も太くて、コシもあり、野菜いっぱいのつけ汁に、麺を付けていただきました!

 

ホテル内の24時間レストランは、もう、閉鎖、なんだか、、様子がコロッと変わってました。。。

 

で、コンビニは、もう全員外国人のバイトさん!!ファンさん、ユンさん、、、ミンさん。。。

 

いまや、お金を扱わなくていいから、コードあてて、袋詰めるだけだものね。。

 

で。。。そのお話だわよ。

 

自民党の移民政策反対!!のハッシュタグデモがあったようね。

 

自民党が移民政策を進めているのは問題ですよ!!

 

なんとなく、増えたなあ。。。少子化だからしょうがない!!ではすまないの!!

 

なぜ、そうなったのか?

 

一言でいえば、賃金が上がらなくなったからですよ!

 

日本は少子化で、労働力人口が減っていってる。で、その労働力が減れば、、、普通なら、賃上げしないと、人は来ないでしょ?

 

賃金をあげないといけないの。。それなのにさ。

 

人が足りない?なら外国から低賃金で働いてくれる人をいれよう!!となったの。。

 

これさ、、、要は低賃金を固定しにかかったわけよ。

 

そのために、賃上げも起きずに、農業、漁業、造船業、建設業など、労働集約型産業に若い人が働きたがらない。。。

 

で、賃上げすれば、大変だけど、稼げるし、やろう!!という人が就職したかもしれないのに。。。

 

低賃金で据え置かれて、、、日本人は働けなくなった。。。

 

そこで、外国人なら安い賃金で働いてくれるだろうとなったのですね。

 

だましだまし、、そういう状況を続けてきた。。。。

 

で、今どういう状況??

 

もう、外国人がいないと、成り立たないことになってますよ!!

 

 

これにより、いろんな業界の技術を継承する若者が、日本から外国人に移ってますの。。

 

これからは、、、道路、橋、鉄道、トンネルも日本人では作れない。海洋国家ですが、船も作れない!

 

となりつつあります。。。ほんとなのよ。

 

技術をきちんと継承できなくなりつつあります。これはキツイ。。。

 

さらに、低賃金で外国人を連れてくる、、、これさ、、差別意識生まない?

 

こういう仕事をするのは、低賃金の外国人だ!となるのよ。もうすでに、EUやら、アメリカでは30年くらい前からそうだけどね。

 

外国人をいれるな!!というと排外主義者なんていわれるけど。。。

 

違うからね!日本で今まで起きていなかった外国人差別は、社会問題化していきますよね。

 

そうさせないためにも、低賃金用の外国人を入れるのは絶対やめないといけない!!

 

低賃金で外国人にやらせておけ!みたいな、いや~な差別意識がうまれる。。

 

で、これから自民は、、、特定技能の外国人は、家族と一緒でもよいですよ!という入管法改正になってるし。。

 

それによって、、、外国人のお子さんが、日本語話せず、つていけず、、、低学歴のまま放置。。就職がいいところにもできなくなり。。

 

地下に潜る。。。犯罪集団になっていく危険性もある。。治安の悪化、、

 

これは、、そういう人々を日本社会が生み出すことになる。きっとなる!!(EUをみよ!)

 

これを地方自治体が、教育体制を整えますとか。。綺麗ごとは言えるけど。。

 

ありとあらゆる言語はなせる教師なんかいますか??無理!!予算もない!!

 

大阪なんかとくに、、、市立小学校、中学、高校どんどん閉鎖、、、3年間定員割れ続けば閉鎖なんて、へんてこな条例のために。。

 

で、府に譲渡して、いつの間にか、お友達企業に売却、、、高層マンションかいな。。

 

だから、移民反対!!

 

外国人にもどんどん入ってもらって、仲よくしようなんて綺麗ごとは通用しません!!

 

今のうちから入れない!!日本人の力で何とかする!!

 

日本人の賃上げ、技術革新、設備投資、生産性向上により人手不足を解消するという、本来の経済成長の原理原則にのっとった行動を

 

企業が取らざるを得なくなるのよ!!で、経済再生、、、世界の競争力を上げていけば、円安にもならないわよ!

 

農業には、政府は大胆な補助金を出して、農業に従事すれば、1千万プレ-ヤーになれますよ!!というくらいの支援をせよ!!

 

漁業も、建設業も、造船業も!!根幹を支える産業には、国家プロジェクトを組め!!(安藤裕先生)

 

はい、インフレ対策です。

1,消費税廃止、ガソリン税廃止、社会保険料減免、インボイス制度導入阻止。

2,企業へ粗利補償せよ!8割!で、コロナ貸付金チャラ!!まだコロナだよ!!

3,特別給付金10万円、全国民に!あと3回!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

こちらでね。まだ、アマビエいるわね。