円安は日銀のせいじゃないわよ!!なんだかそういう空気つくりたがるけどさ。

 

海外ファンド、ヘッジファンドかなにかしらないけど、国債買って叩き売る。。下がったところで、買いまくる、、、今でも空売りしてる

 

Widow makerがいるんだからね!

 

あほな評論家たちを焚きつけて、、日銀を責めてるけど、日銀はまとも。。。ていうか日銀だけがまとも。

 

金利あげさせて、国債さげさせて、カラ売りしている人達は大儲け!!

 

日銀は、スケ-プゴートにしやすいからね。

 

黒田総裁は正しい!!

 

だから次の人が心配、、、どうか黒田さんのようなまともな方が就任されますように。

 

円安が問題というなら、財務省が外貨準備で介入すれば済むだけ!!

 

日本の外貨準備は1,3兆ドルにも達してますよ!!

 

そして、いまのコストプッシュ型インフレは。。6対4で、「価格高騰」6、円安4、くらいの理由ですよ。

 

ということは、、価格高騰が問題なのよね。

 

輸入材の価格高騰ですよね。

 

それでできることは???

 

もうこれしかない!!

 

食糧自給率や、エネルギ―自給率の引上げのために、政府が財政支出するしかない!!

 

他国が普通にやっていること!!イギリス25兆円。ドイツ9兆円。。。アメリカは6兆8千ドル!!破格だね!

 

消費税廃止、ガソリン税廃止、特別給付金せめて30万円配布。。。インフレ手当だわよ!

 

今一度言いますが、、、他国はやっている!!

 

何かと話題の萩生田政調会長は、30兆円超えの対策が必要だ!といいました!!

 

岸田首相に、「一刻の猶予もない!」と直談判したとか!10月の臨時国会での目玉にね。

 

で、各部会長に議論を始めるよう求めたとね。。これが問題、、、

 

各省庁考えろ!!じゃ駄目よね。役所の考えじゃ、予算前倒しなだけ、、国民生活を底上げするような案は生まれません、

 

非正規公務員の正規化とか、補正予算で組んで、なおかつ本予算でも組んで、恒常的にする!こんな話は、官僚では無理!!

 

政治家がするのよ!!これが支持率底上げにつながるのよ!効果のある政策を!!

 

でもどうせ財務省がさ、、またとんでもない!!と財政破綻論をいってくるし、御用学者、メディアもね、バラマキとか言い出す。。。(三橋貴明先生)

 

バラマキがなさすぎたのよ!!いままで。。。とにかくばら撒け!!

 

で、皆様、、、まあ大阪の維新議員には聞いてもしゃ-ないから。。。その他の議員さんに。もし財政破綻を言い出す議員さんがいれば、、

 

「国債を発行して国民を救わないのはなぜか?」と聞いてくださいませ。

 

すると、、、「国の借金を孫子に残してもよいのか!」とくる。

 

で、「日銀が買い取れば終わりでしょ。実際2013年以降400兆円買い取りましたよね。財政破綻してますか?」

 

とね。。。相手はびっくりするくらい、、、NHKのニュ-スでしかお勉強されていないようですから。。。

 

結局は、、、「気が付くか、否か」ですね、(城内実議員)

 

いまだに国の借金がどうのこうの言ってる輩は、国を亡ぼす人々。。。

 

そういう輩は、先祖にも子孫にも顔向けできないということになるわね。

 

いまこそ政治家の見せ場だわよ!!経済を立て直してよ!!ほんま頼むわ。。。

 

 

もう、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

三浦瑠璃ポンが何で、大阪市長維新予備選選考委員に??へんなの。。。関係ないやん!!25日は、守口にてべっぴん塾がございます。。。よろしければ。。