ドイツ政府は、新たに650億ユ-ㇿ(9兆円)規模のインフレ対策を導入すると発表!!!

 

光熱費の補助、家庭への支援を拡充すると!!

 

人口8390万人、、、で、9兆円!!日本は、、、人口1億2560万人で、6000億円!!

 

だってね、住民税非課税世帯当たり5万ぽっちでしょ?大体5000万世帯で非課税世帯は1/4くらいでしょ?

 

1200万世帯くらいとして、×5万円なら、6000億円ね。。

 

なんで国民定額給付金にしないのかね??5万にすれば、国民全体で6兆円、、、

 

今回の政府予算は、10分の1やね!!

 

なんとケチくさい!!イギリスも5兆円!ドイツ9兆円!!日本は人口からして10兆円ですよ!!ちなみにアメリカは、2021年度経済対策は、660兆円ですね。

 

ほんまに、国民救う気なし!!

 

いっときますけど、ドイツはね、ユーロ加盟国ですから、自国通貨発行できない国。。

 

だから財源はエネルギ―会社への課税なんですよ。

 

日本は、日銀のイ-ルカ-ブコントロ-ルの下で、政府は国債を発行することができる!!

 

出来るのに、国債発行もせず、国民皆殺しにする国、、、、それが日本です!!

 

このコストプッシュ型インフレ対策はもうおわかりね。

 

1,財政支出(短期的に)

消費税減税からの廃止!ガソリン税減税!補助金(穀物、LNGにも)

2,輸入材(エネルギ―、食糧、工業用原料)への依存度を下げて、食糧自給率、エネルギ-自給率引上げのための政府の投資拡大!!民間に「投資」を求めるな!!こんだけ政府がデフレ30年推進して、投資なんかできるお金も余裕もない!!

 

政府主導だよ!!(三橋貴明先生)

 

永田町では、現実から目をそらせがち。。。

 

とはいえ、彼らを落選させる「権力」があるのよ!!小さな主権がね!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!脇を伸ばすと、アンチエイジングに!!