利益を目指すべき民間と、利益を「目指してはいけない」政府が、共に事業をする??

 

何この意味不明な仕組みは??

 

またまた日経新聞様が、「赤字の官民基金、財投5割増要求」

 

と財政投融資増額を批判されてますがね。。

 

前から言ってますが、、、官の赤字(負債)は、民の黒字(資産)ですから!!

 

官(政府)は、「日本国」の中に埋め込まれている。

 

日本政府が赤字を増やせば増やすほど、民間の黒字が増える!!

 

日本政府が負債を増やせば増やすほど、民間の資産が増える!!

 

これは原則ですよ!

 

だから政府は黒字を目指してはいけない!!PB黒字化は民間赤字化!!

 

バブル期など、例外的に財政黒字をやや拡大すべき時はあった、、、、でもそんなのめったにない!!

 

政府とは、国家に埋め込まれた国民のための組織のはず!!

 

だから政府の黒字化(しかも30年続くデフレ期に)を目指すなんてどれだけバカげたことであるか!!

 

なのに、、、官民ファンド??政府の事業の赤字(民間の黒字)を問題視し、意味不明なことを始めた!!

 

これは危険、、、、また世論がこうなる。。。

 

民間の利益追求に引っ張られて、、、「利益にならない事業はやめろ!」という声が高まる!!

 

いいですか!!

 

民間が利益を求めなければならないのは。。。貨幣を発行できないから!

 

政府が利益を求める必要がないのは。。。貨幣を発行できるから!!

 

政府は権力と引き換えに、「赤字になる」「負債を増やす」ことを求められ、同時に貨幣発行権を与えられています!!

 

政府は、国家に埋めこまれていて、独立した「利益追求」の事業体ではない!!(三橋貴明先生)

 

この基本構造を頭に叩き込まないと、、メディアにあおられ、緊縮財政へと加速する。。。もうしてます。。

 

チャイナ属国秒読みにはいりました。。。

 

はい、今日も書きますよ。

1、特別給付金10万円×せめて6か月、一度きりの10万円で足りるわけもなく、、、相変わらず国民無視の政府ですが、、、憲法違反ですよ!!国民の安全、財産まもってないわよ!!外国人留学生には優しく、日本人学生には厳しい日本、、逆やろ!!

奨学金はチャラに!!入学金も日本だけ!!廃止して!!

2,企業への粗利補償80%せよ!中小企業は特に助けない。。。中小企業で成り立っている国が!ほんとに頭おかしい!!政府!!

3,悪の消費税廃止!!国民を苦しめ、経済を衰退させるほんまに悪やわ!!即廃止!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

死滅したかと思っていた梅毒が、、また、過去最高の流行とか。。7800人くらい、、2010年から増えている。

ちょうどインバウンド増えてきたころよね。。

 

コロナで生活苦とかからもあるのでは?経済的理由ね。。

それと、最近のソープランドは、ゴムなしOKらしいのよね。。大丈夫??

チャイナの学生が、エイズにかかっておきながら、日本人にうつしてやる!と同じ風俗の女性を指名して、うつした!!と現代ビジネスに載ってたけどさ。

 

風俗業界もデフレ化が進んでますね。。。しかも身を危険にさらして、、、そこへチャイナか。。

ほんまに自分の身を守って!!

 

美容の話しはこちらで、、薔薇のビネガーにシロップ‼ハ-ビスプラザB2の、LOVE TABLE さんにて!!