国家最大のプロジェクト(事業)のようね。。

 

戦争が嫌なら、防衛力を強化し、仮想敵国(チャイナかな)との間の軍事バランスを維持しないといけないわで、

 

たとえば、、1815年のワーテルロ-の戦いで勝利したイギリスは、覇権国として、大陸欧州の平和を維持するべく、

 

パワ-オブバランスを維持しようとした。

 

 

突出した軍事力を持つ国の出現を妨げないとね。

 

 

弱小国の存在も問題視した。

 

戦争は、2国間の軍事力のバランスが崩れた時に起きる。

 

ならば、バランスオブパワ-を維持すれば、平和が保たれる。

 

1914年の第一次世界大戦以降の100年は、欧州で列強間で長期的、破滅的な戦争が発生することはありませんでした。

 

トルコで戦われたクリミア戦争を除けば、1815年から1914年まで、イギリス、フランス、プロイセン、オ-ストリア、イタ

 

リア、ロシアが直接的の手下しをしたことはない。

 

【先行する2つの世紀において、同様の数字を計算したら。。平均60~70年は戦争をしてました

 

1990年以降経済成長し、軍事力を強化し続けたチャイナ。。。

 

日本はデフレ放置。。。

 

GDPも低迷、、防衛費も増やさない。これでは、東アジアの軍事バランスは崩れていく、、で、戦争の危機が迫ってます。

 

で、自衛隊は「どのレベル」か。。

 

軍隊が最前線で部品到着の遅れを受け、同型兵器から部品を取りする「共食い整備」、、これ、平時ではありえない!(三橋貴明先生)

 

とりあえず、自衛官の処遇改善、戦闘機の格納庫は地下へ、古い設備は建て直し、弾薬の備蓄や整備部品を十分な量準備する。。

 

なんて言う基本のキが出来てないのが今の実情。。。あ-あ。。デフレ緊縮財政おそるべし!!

 

はい!今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、臨時国会開いて即決してよ!国民が苦しんでるのにさ。国葬じゃなんじゃ、それの説明とかさ。。もう、、国会と国民すっ飛ばして、きめてるやん。。ならできるでしょ?閣議決定で10万円配布せよ!

 

2,企業への粗利補償80%せよ!チャイナにロケット飛ばされなくても。。土地やら移民やらで浸食され続けてます。。

企業も買われている。。。なんもしないバカ政府、、売国奴やん。

 

3,悪の消費税廃止!!もうお分かりね、、、国民を苦しめるだけの税金、意味がない!!即やめ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

美容のお話はこちらで。。。ルチアお留守番ですねとります。。